SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 生活感を隠す収納「ざっくり放り込むだけ!」「お部屋になじんでかわいい」超使えるアイデア4選

生活感を隠す収納「ざっくり放り込むだけ!」「お部屋になじんでかわいい」超使えるアイデア4選

更新

お子さんのおもちゃやお菓子のパッケージなどが目立つと、どうしてもお部屋に生活感が漂いますよね。でも毎日きれいに整えるのも大変……。そんな時はお部屋になじむ収納にざっくり入れて生活感を隠しちゃうのもひとつの手です! そこで今回はインスタグラムの投稿から、生活感を上手に隠すアイデアをご紹介します。

生活感満載のチラシは部屋になじむボックスで隠す

出典:Instagramアカウント「sayu_kurashi」

無印良品の「木製スタンドファイルボックス」に見返したいチラシなどを収納しているさゆさん。普段は前を向けて取りやすくしておき、来客時など生活感を隠したい時だけボックスを後ろ向きにひっくり返すとお部屋になじんでgoodなんだそうですよ♪

生活感の出やすいティッシュはオブジェのようなケースにin♪

出典:Instagramアカウント「white_room_3」

sakkoさんはインテリアになじむホワイトのティッシュケースをGET! 生活感の出やすいティッシュはパッケージを隠すだけでも部屋の印象がすっきりするそうですよ。ころんと丸い形がかわいく「もはや、オブジェ」とお気に入りの様子です♪

収納も可能なおしゃれスツール♪

出典:Instagramアカウント「__k.home_」

kanaさんは洗面台用に「プリンスアハ」のリプロダクトスツールを購入。こちらは一見普通のかわいいスツールですが、実はふたが取れて中に収納ができるという優れモノ! さらに軽くて扱いやすさも◎なんだとか。ご主人やお友達からも大好評だったそうですよ♪

カップボードがすっきり! 北欧風ブレッドケース

出典:Instagramアカウント「kurashi___irodori」

杏さんが楽天で購入したのは北欧風デザインがかわいいブレッドケース。こちらは前からも上からも開けることができるので使い勝手がいいんだそう♪ さらに熱に強い素材なので上にトースターなども置けるんだとか。ついつい置きっぱなしにしがちな食べものをこのケースに入れれば、お部屋がすっきりしますよね!

今回は生活感を隠す収納をご紹介しました。隠す収納を上手に使えば生活感がなくなるだけでなく、お部屋をおしゃれにアップグレードしてくれそうですよね! お好みやライフスタイルに合わせて、気になるアイデアをぜひ生活に取り入れてみてください。
(文・広瀬まいこ)

●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。