SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. スイミングで、やっと…![10年ぶりに出産しました#312]

スイミングで、やっと…![10年ぶりに出産しました#312]

更新

歩数ゲームアプリを入れてせっせと歩くようにしているマォです、こんにちは!
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました! 年の差きょうだいを育てながら、のんびりシングルマザー生活を楽しんでまーす♪

[10年ぶりに出産しました] 今までのお話はこちら

幼稚園年中さんの夏にスイミングを始めた次女。
以前、鼻に水が入ってから顔をつけられなくなったとお伝えしましたが…。

ようやくまた顔をつけられるようになりました~!
しかも進級テストも合格できたんです! やったー!

長かった…。
顔を水につけられなくなり、進級テストは何度も不合格。
後から入会した子たちにどんどん追い越され、いつまでも水慣れクラスで浅いプールにつかっていた次女。
月々数千円の出費にダークな感情が芽生えてしまったこともありましたが、ようやく、進級することができました…(涙)。

と思っていたら、その次の進級テストでピンクの★3になるはずが、その上の赤★1になってる! え!?
泳げる子がどんどん飛び級していくのは聞いたことがあったのですが、だって次女だよ?
1年間ずっと進級テストに落ちまくり、水慣れクラスの古株となった次女だよ?(笑)

何かの間違いなんじゃないかと先生からの訂正を覚悟していましたが、どうやらこれで良いみたいです(笑)。

赤のバタ足クラスに上がると大きなプールでのレッスンになるため、水慣れクラスとは違って『スイミングスクール感』が強くなりますね~。
新型コロナウイルス感染症の対策で残念ながら見学ができないため、次女がどんなことをやっているのか私にはわからないのですが、話を聞くと「むずかしい…。」んだそう。

でもスイミングが終わったあとは「たのしかった!」と言っているので、少しずつでも上達しているといいな♪

次回もお楽しみに~!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
妹を溺愛する専門学生の長女、ゲームばかりしている高校生の長男、そして10年ぶりに妊娠・出産した末っ子次女は小学1年生になりました!妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。