SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ダイソー「つい夢中になっちゃう!」「紫外線対策にも◎」外遊びに役立つおすすめアイテム5選

ダイソー「つい夢中になっちゃう!」「紫外線対策にも◎」外遊びに役立つおすすめアイテム5選

更新

暖かくなると外遊びをよりたくさん楽しめるようになりますよね♪ 今回はダイソーで買える外遊びで役立つアイテムをご紹介します。お子さんの遊びがさらに盛り上がるおもちゃや、ママさんにうれしい紫外線対策グッズなど、使えるアイテムが目白押しですよ♪

携帯すると便利な熱中症&紫外線対策グッズ!

出典:Instagramアカウント「100kinha.cha.ko」

100kinhachakoさんが愛用している外遊びのお助けアイテムは「瞬間冷却パック」と「日よけ腕カバー」。冷却パックは熱中症対策などのために1つあると安心なんだとか♪ ワンポイントの刺繍がかわいい腕カバーは、裏側がメッシュになっていて通気性も◎とのことですよ。

シャボン玉&鳴くアヒルさんについつい夢中に♪

出典:Instagramアカウント「yukihanaly87」

ユキさんはダイソーでアヒルのシャボン玉スティックをGETしました。持ち手部分にはシャボン液が入っていて遊べるのはもちろん、かわいいアヒルさんはスティックを振ると鳴く仕様。ついつい夢中で遊んでしまうアイテムとのことです♪

お砂場デビューにも◎ パステルカラーの砂場セット

出典:Instagramアカウント「sw__306」

sw__306さんは砂場に興味を持ち始めたお子さんのために砂場セットを購入しました。パステルカラーがとってもかわいいんだそうですよ♪ バケツにシャベル、ふるいなど基本的な道具が一度にそろうので、お砂場デビューにもよさそうですよね! こちらは330円商品のようです。

シャボン玉が出てくるカメラで遊んじゃおう♪

出典:Instagramアカウント「appun.23」

ssg.120208さんはダイソーでシャボン玉が出てくるカメラ形のおもちゃをGET! 電池式でボタンを押すとシャボン玉が自動で出てくるアイテムなんだそうです。これなら自分でシャボン玉を吹けないお子さんでも楽しめそうですよね♪ こちらは330円商品とのことです。

汚れたスニーカーを手軽にきれいに♪

出典:Instagramアカウント「risaroom28」

りさママさんのおすすめは「スニーカークリーナーシート」。手のひらサイズのシートでふくだけでスニーカーがきれいになるという優れモノです。「110円でこの洗浄力はすごい」と効果にも満足している様子♪ 外遊びなどでちょっと靴が汚れたときや洗う時間がないときのために常備しておくと安心なんだそうですよ。

今回はダイソーの外遊びに役立つグッズをご紹介しました。お子さんは外遊びがより楽しくなり、ママさん・パパさんは付き添いや後片付けがラクになりそうなアイテムがいろいろとそろっているようですね! 気になるものがあれば、ぜひ店舗やオンラインストアをチェックしてみてください。
(文・広瀬まいこ)

●記事の内容は2023年4月の情報で、現在と異なる場合があります。
●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
●必ず対象年齢を確認の上、ご使用ください。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。