1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. レース・チノ・花柄★今すぐ使える春トレンドはGUでチェック!

レース・チノ・花柄★今すぐ使える春トレンドはGUでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:happy__riinさん

まだまだ寒い日が続きますが、ショップは春の新作に取って代わり、春のおしゃれが気になり始めました。明るいカラーや軽い素材を見ると、ワクワクしますね。
とはいえ、本格的なシーズンはまだもう少し先の話。今から少しずつ春のトレンドをお試しするなら、プチプラの王様GUをチェック!
インスタグラムには、早くもGUの新作を取り入れたコーディネートを披露してくれていますよ。大人も使える春のトレンドアイテムを気になるキーワード別に拾ってみました♪

春のトレンドはボトムスから取り入れて!

GU新作には、春のボトムスが豊作。スカートなら、タイツやレギンスで防寒しながら、今のコーディネートに取り入れても違和感ありませんね。冬コーデをリフレッシュしてくれる春スカート、ぜひチェックしてみて下さいね。

1.ギンガムチェック

cocoさん(@cocococco2525)がシェアした投稿 -

フレアのシルエットが美しく、大人っぽいミディ丈がフェミニンなギンガムチェックスカート。春らしさが際立つギンガムチェックは、コート下に軽やかさを運んでくれますね。パールのパンプスなどで女度を高めても、スニーカーでカジュアルに着ても◎。

2.レトロなマキシスカート

ゆぶさん(@ybtn_1024)がシェアした投稿 -

フロントに並んだボタンが特徴的なデニムフロントボタンマキシスカート。濃紺にホワイトのステッチが爽やかでポケットの形がレトロ可愛い。ニット&スニーカーと合わせてデイリーカジュアルにヘビロテしちゃいそう。別色のホワイトやブルーも人気ですよ。

3.タイトロング

ASAMIさん(@asami_lovedays)がシェアした投稿 -

「チェックナローミディスカート」は、昨年冬も話題になった一枚。カラーと素材を変えて春にも再登場した途端、SNSに購入報告が相次ぎました。大人っぽく新鮮な丈感とシルエットで、いつものトップスの印象を一新してくれそう。

4.チノスカート

Chieさん(@chieaya1916)がシェアした投稿 -

イロチ買いも続出しているチノフレアマキシスカート。きれいなラインでスタイルカバーも期待でき、ウエストリボンを巻くと細見えすると好評です。春までバッチリ活躍してくれそうな明るいイエローは2枚目にリピート買いも多く見られますよ。

5.小花柄

RIINさん(@happy__riin)がシェアした投稿 -

「ラッフルフレアミディスカート」は揺れるフリルが女性らしさを盛り上げてくれる可愛いスカート。黒ベースなら、大人可愛い着こなしが楽しめるはず。辛口なライダースと合わせて甘辛バランスを。

トレンドをプチプラで探すなら絶対GU!

他にも注目のトレンドアイテムがたくさん!毎週新作が発表されるから、まめにチェックが欠かせません。え?この値段でいいの?というほどお安いので、トレンドを試して見るのにちょうどいいですね。

6.紺のブレザー

金ボタンの紺ブレザーは今から活躍してくれるアイテム。お値段以上でしっかりした作り、なおかつ可愛すぎると知る人ぞ知る銘品です。きちんとシーンにも普段のお出かけにも気軽に着れるのが嬉しいですね。

7.レーストップス

hitomiさん(@ys.____106)がシェアした投稿 -

人気すぎて現在オンラインではほぼ売り切れのレースフリルネックT。レース素材のTシャツで着やすく、フリルのハイネックとキャンディスリーブが重ね着向きとたくさんのおしゃれさんがいち早く買った春物です。再入荷が待ち遠しいですね。

8.春小物

ayumiさん(@srn_____a)がシェアした投稿 -

春支度にと、オンラインで用意した春小物たち。ギンガムチェックのポインテッドバレエシューズ、シルバーカラーが可愛いサークルショルダーバッグ、オフホワイトのニットコルセットベルト。どれもトレンドがほどよく反映されていて、今すぐコーディネートに加えたくなります。

流行は上手にファッションに取り入れると新鮮なおしゃれが楽しめるので、大人にこそトライして欲しいもの。GUなら、臆せずチャレンジできるトレンドアイテムがたくさん揃っています。情報をうまく利用しながら、新しいファッションに挑戦したいものですね。(文・中山裕子)

■関連記事
全身ユニクロでもおしゃれ!#上下ユニクロ部に学ぶコーデの掟
【GU新作】盛れちゃうデコパンプスが本気で可愛い!
春待ち気分を盛り上げるスニーカーは今が買いどき!人気モデル10選

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る