1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 全身ユニクロでもおしゃれ!#上下ユニクロ部に学ぶコーデの掟

全身ユニクロでもおしゃれ!#上下ユニクロ部に学ぶコーデの掟

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質が良く、シンプルで着こなしやすいベーシック服だけでなく、シーズンのトレンドまで牽引しつつあるユニクロ。もはや全身ユニクロコーデは手抜きの普段着ではなく、おしゃれファッショニスタの賢いチョイス、なんです。
とはいえただ着るだけでは、人とカブってしまったり、地味すぎたりと、ユニクロゆえの悩みも。そこでIGでも人気のハッシュタグ、「#上下ユニクロ部」の投稿から、おしゃれ見えするためのコーデテクニックを学んでいきましょう。

ひとつ、イケてるアイテムを旬のうちに手に入れるべし

シーズンの新作やコラボ商品など、次々に新しいウエアがリリースされるこの時期。ユニジョさんたちは新作情報に聡く、たくさんの商品の中から今年らしい逸品を発掘するのも上手なんです。リアルな口コミが拾いやすいインスタのハッシュタグを利用して、最もイケてるアイテム情報をキャッチしましょう。イケてるアイテムはイケテルカラーから売り切れになってしまうことも。旬のうちにゲットして、シーズンいっぱいたくさん着まわすのがオススメです。

主役級のインパクト!2WAY カシュクールブラウス

cocoさん(@cocococco2525)がシェアした投稿 -

エクストラファインコットンを使ったしなやかなブラウスは前後2WAYで使えるのが特徴。どちらも女っぽくドラマティックな着こなしが楽しめ、お仕事シーンにもカジュアルにも合うとおしゃれさんたちが注目しています。インナーにタートルニットを持って来れば、今からたくさん着回せますね。

スタイルアップ確実なハイウエストチノワイドパンツ

昨年秋に大ヒットしたハイウエストチノワイドパンツがより立体的でワイドに改良され、腰高・脚長効果がすごい!と早くも話題です。さらに売り切れ続出だったワッフルTもVネックになって返り咲き。どちらも早めにチェックが吉ですよ。

一枚でサマになるストライプシャツはマストバイ!

tomoさん(@tomo_mm0103)がシェアした投稿 -

上質コットン100%のスキッパーシャツはお尻まですっぽりカバーしてくれるビッグシルエットが可愛い1枚。今ならニットのインナーに、春からは抜き襟気味にして1枚で、と冬から春まで着回せます。細めのパンツと相性抜群です。

カブりが少ないメンズアイテムも狙い目!

Mikaさん(@mika_haru)がシェアした投稿 -

爽やかなグリーンと黒白ボーダーの春物で親子リンクコーデ。ママはなんと上下ともメンズをチョイス。これなら友人とのユニクロカブりも避けられるし、シルエットも新鮮ですね。レディースのハイライズシガレットジーンズはパステルすぎて、という人にはメンズのカラージーンズがオススメ!

ひとつ、カラバリを最大限に利用するべし

プチプライスだからこそ、色使いで冒険ができるのもユニクロの魅力。カラーボトムスや白いアイテムはやや敷居が高く無難なチョイスをしがちですが、新しい自分を発見したいなら一度トライしてみるべき。

情熱的な赤いスカートもシンプルデザインだから◎

ハイウエストベルテッドナロースカートは細めのスッキリシルエットで、オフィスにも普段着にもぴったりと評判。共布のリボンをベルトに変えればまた違った印象で着こなせます。印象的な赤にトライしてみたくなりますね。

全身ネイビーのワントーンに白と赤を効果的に使って

カシミヤクルーネックとウルトラストレッチジーンズの全身ネイビーのワントーンコーデ。それだけでもノーブルで素敵ですが、赤や白を効果的に差し色に使って自分らしさをプラス。ベーシックカラーのワントーンコーデは一通り揃えておくと便利だし、全身ユニクロでも高見えしますよ。

リュクスなオールホワイトコーデもユニクロにおまかせ

toncoさん(@tonco67)がシェアした投稿 -

チャンキーリブセーターと透け感がキレイなハイウエストシフォンプリーツスカート。素材感の違うワントーンコーデはメリハリがついてリュクスな雰囲気に。ともにプチプラとは気づかせない、素敵なスタイリングです。

ひとつ、小物使いで抜きん出るべし

おしゃれインスタグラマーの上下ユニクロの着こなしに特徴的なのが、小物使い。服はユニクロだけど今年っぽくておしゃれかつ、高そうに見せるには、バッグや靴、帽子やアクセなどの小物使いに工夫が必要です。おしゃれブランドや質のいい靴がテッパンのようですが、トレンドが効いた小物でまとめるのもGOOD。服がシンプルな分、小物でいかようにも味付けが楽しめるのがユニクロの良さでもありますね。

トレンド感たっぷりの小物でおしゃれ認定いただき!

シングルライダースにシャイニーフリルネックセーター、スエットの全身ユニクロアイテム。ワンマイル着に見せない工夫は小物使い。コーデュロイのベレーにアニマルファーのバッグ、ととがったトレンドもすんなり受け止めるユニクロウエアの懐の深さ、実感です。

ハイブランドの小物となら高見えを保証!

ユニクロユーの新作、べルテッドラップスカートは目に鮮やかなグリーンが新鮮!フェンディのバッグとマノロの靴を合わせたら、高級感漂うキレイ目コーディネートに。大人のきちんとシーンにもハマる、ユニクロ服なのです。

どんなテイストにも馴染むから着まわしやすさも太鼓判

nakkooさん(@nakkoo555)がシェアした投稿 -

ユニクロの新作春デニム、ハイライズシガレットジーンズ。パステルカラーも注目ですが、カーキなら今からも違和感なく使いこなせると人気です。黒のレザーを効かせた小物&アウターのスタイリングで、大人の辛口コーデに。いろんなテイストの着こなしが楽しめますね。

得意のベーシックにもシーズントレンドがうまく反映されたユニクロの服。プライスはもちろん、着心地の良さやサイズの豊富さ、店舗の多さなど、手に取りやすい環境づくりがここまでの人気につながっているのでしょう。春のワードローブ計画はユニクロチェックから始めてみてはいかが?(文・中山裕子)

■関連記事
【GU新作】盛れちゃうデコパンプスが本気で可愛い!
こなれカジュアルの主役に復活!進化版レギンスのおしゃれコーデ9選
子どもの病気、出張、急な残業......職場での上手な立ち回り方

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る