1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 今年トレンドの“とんがりパンプス“が楽に履ける「パンプニーカー」って?

今年トレンドの“とんがりパンプス“が楽に履ける「パンプニーカー」って?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ママたちの毎日の足の疲れは想像以上! スーパーにはお買い物に行かなきゃならないし、子連れでのお出かけだってよくあること。しかも、子どもがあちこち動き回るのをちゃんと見張っていないといけないから、足もとはいつも動きやすいスニーカーになりがち...。
そんなママたちに、いまじわじわと注目を集めているのが、「パンプニーカー」。
その名のとおり、「パンプスのおしゃれさ」+「スニーカーの履きやすさ」を"いいとこどり"した靴なんです。そこで今回はパンプニーカーを開発した『fitfit』さんに、この春おすすめの新作を紹介してもらいました!

パンプスなのに、まるでスニーカーの履き心地?!


今年はつま先がとんがった“ポインテドトゥ”がトレンドと言われていますが、そんなおしゃれな靴だと「子どもと動きまわると足が痛くなる」「外反母趾があるから無理…」とあきらめてはいませんか?
2016年の8月に誕生したパンプニーカーは、足のトラブルに悩む女性がつま先が細い“ポインテドトゥ”を 履けるように…、という願いから生まれたシューズ。パンプスのようにつま先がシュッととがったフォルムを持ちながら、はき心地はまるでスニーカーのように足にフィットして軽やかなんです。

スニーカーのようにしなやかな靴底


パンプニーカーのいいところは、なんといっても軽くて歩きやすいこと。靴の裏を見てみると、このようにゴムでできており、足のかたちにぴったりフィットする設計になっています。またクッション性も高く、足裏の動きに合わせてしなやかに曲がります。履き心地もふんわり柔らかく、窮屈さはゼロ。これならたくさん歩いても足もとは快適にすごせそう!

華やかなモザイク柄で春らしい足もとに♪


こちらは、両サイドにあしらわれたモザイク柄がポイントのパンプニーカー。エナメル加工を施した本革の素材感がエレガントで、レディなコーデにもぴったりです。シックで大人っぽく履けるから、パンツはもちろんフレアスカートに合わせても◎ 靴下を履いて、あえてカジュアルダウンさせるのもおすすめです!
ほかにもツートーンタイプや無地タイプを合わせて、全部で7種類あるから、ふだんのコーデに合わせて好きなカラーをチョイスして♪
「エナメルトゥポインテッドパンプニーカー」12,900円(税抜き)

雨もようが心配な日は、撥水加工のパンプニーカー


こちらはなんと、先ほどのデザインに撥水加工を施したレイン対応のパンプニーカー。見た目はおしゃれで歩きやすいうえに、軽い雨ならへっちゃらなんてまさに最強のシューズ…? 見た目は完全にパンプスだから、晴れた日に履いていても恥ずかしくないのがうれしいですね♪

オススメのカラーはテラコッタ!


カラーは全部で4色。なかでも赤みがかったブラウンの“テラコッタ”は近年のトレンドカラー♪ オールシーズン活躍する色だから、これからの季節はホワイトやベージュなどの明るいボトムで、爽やかに足首をみせて履きこなしてみて。
「撥水バイカラーパンプニーカー」11,900円(税抜き)

取り入れるだけで旬顔コーデになるローファータイプ


クラシックに履きこなせる四角いカットワークが入ったローファータイプのパンプニーカー。柔らかなフォルムだから、お出かけはもちろんデイリーユースにもぴったりです♪

デニムと相性抜群のブルーグリーン


シースルーの靴下と合わせてキュートに履いたり、素足でガウチョパンツと合わせてもさまになります。カラーは全部で5色で、色によって素材も違います。5色のうちブラック、レッドはエナメル加工になっているので、ドレスアップしたスタイルにも◎ パパとの記念日デートなど、女性らしさを引き出してくれますね。
「カットワークパンプニーカー」\12,900(税抜き)

パンプニーカーならママたちも、しっかりトレンドを取り入れながら動きやすさも手に入れられますね。春のおしゃれは足もとから。足もとを着替えるだけで、コーディネートが一気に春らしくなります♪ おしゃれで楽チンな靴と一緒なら、これからの季節のお出かけがますます楽しくなりそう。今年の春の衣替えは、ぜひ足もとからはじめてみませんか?(文・山嵜優美)

「fitfit」
URL: http://www.fitfit.co.jp/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る