1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おしゃれのヒント満載!ママコーデに役立つkobackさんのイラスト

おしゃれのヒント満載!ママコーデに役立つkobackさんのイラスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@kobackfashionillustさん

ファッションイラストってご存知ですか?ユニクロの WEBサイトにも連載中の、あわのさえこさん(@saeko55)が有名ですが、インスタグラムの投稿から人気に火がついたイラストレーターさんが多いんです。
koback さん(@kobackfashionillust)もファッションイラストを投稿しているインスタグラマーのひとり。トレンドアイテムの着こなしアイデアを中心にしたイラストは、着まわしテクまで展開されていて、とっても参考になるんです。
「今日は何着ようかな」「新しい服欲しいな」なんて思っている時に、役立つヒントがいっぱいのkobackさんのアカウント、チェックしてみましょう!

トレンドをリアルに落とし込んだ大人カジュアル

アパレルでお仕事もされているというだけあって、今シーズン人気になりそうなトレンドを先取りしたアイテム選びが絶妙。新しい季節に向けたおしゃれのヒントとなりそうです。

この春気になるドットワンピースのコーデ例

春の新作として、あちこちのブランドで目にするドットのワンピース。前開きのシャツワンピースやガウンタイプなら、ふた通りの着こなしが楽しめますね。小物の合わせ方や、季節に合わせた重ね着テクなど、かゆい所に手が届く展開です。

こなれて見えるオーバーオールの着こなし3連発!

動きやすくておしゃれ上級者に見えるオーバーオールやサロペット、ぜひ挑戦してみたいアイテムのひとつです。大人っぽく見える着こなし方が3パターンのオーバーオールに合わせてイラストで紹介されています(2枚目も必見!)。ヘアスタイルやアクセサリーも可愛くて、ツボです!

春の妄想スカートコーデもおしゃれ!

オーバーサイズのスウェットにギャザースカートのゆるっとスカートコーデ。ソックス&パンプスやチェーンストラップのバッグなどさりげない女子っぽさが可愛くて、試してみたくなります。カラーのイメージも広がりますね。

注目度上昇中のスポーツレイヤードも

スポーツアイテムをタウンユースするスポーツミックスコーデは、今季一番注目のテイスト。スポーツブランドのアイテムをパンプスやロングコートで大人っぽくまとめるスタイルは、都会的でかっこいいですよね。

紺ブレをキレイめVS辛口でコーディネート

ご自身は「攻めた辛口コーデが好み」とおっしゃるkobackさん。スタンダードな紺のブレザーをワイドデニムでキレイめにまとめたコーデと、スポーツテイストで辛口にまとめたコーデを紹介してくれています。足元はミュールなどで女っぽさを忘れないのがkobackさん流。こんなのもいいなあ、と普段なら目にしないテイストに惹かれるきっかけを作ってくれるのがファッションイラストの魅力ですね。

kobackさんも9歳のお子さんがいるママ。ママになると機能優先になりがちですが、「どこか1箇所でも女性らしいポイント(アイテム使いや手首・足首見せ)を作ると、カッコよくこなれて見えますよ」とのコメントをいただきました。おしゃれのアンテナ張り巡らせて、素敵な情報キャッチしたいです!(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■関連記事
話題沸騰のユニクロユー春夏新作、ママコーデに活躍するのはコレ!
レース・チノ・花柄★今すぐ使える春トレンドはGUでチェック!
春待ち気分を盛り上げるスニーカーは今が買いどき!人気モデル10選

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る