1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. インスタグラマーyotaさんの#赤ちゃんアートが芸術的すぎる!

インスタグラマーyotaさんの#赤ちゃんアートが芸術的すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「おひるねアート」は世間に浸透してきましたが、「#赤ちゃんアート」という言葉はご存じですか?
「#赤ちゃんアート」とはその名の通り、赤ちゃんを利用してできるアートのこと。今回は、インスタグラムで話題の、芸術的な赤ちゃんアートをご紹介します。

おひるねアートならぬyotaさんオリジナルの#赤ちゃんアート!

yotaさんがインスタグラムに#赤ちゃんアートを投稿し始めたのは、1年前。お子さんの成長記録を残すために、写真を撮ってはみたものの、6カ月くらいの頃は寝ている写真ばかり。そこで、画像加工でスタンプなどを使用して、かわいく編集しているうちに、手描きで落書きするようになったんだとか。

このイラストを描いた時期は、ちょうど梅雨。お子さんのポーズも傘をさして歩いているかのように見えたので、雨の中を歩くシーンにしたんだそう。葉っぱの傘をさして、長靴で元気よく歩く赤ちゃん。その後ろをついて歩くクマさんが、かわいいですね♪

歯が生えた記念に虫歯菌イラスト⁈

yotaさんが写真を撮るタイミングは、朝のお着替えタイム。息子さんがお昼寝しているときや、夜に寝かしつけたあとで落書きをしているんだそう。
息子さんが虫歯菌になっているこのイラストは、歯が生え始めて、歯磨きに苦戦していた時期に描いたもの。息子さんの成長の状況に合わせたイラストを描くと、フォロワーのかたから「ウチの子もです!」とコメントをもらったり、イラストを投稿する際に悩み事を書くと、コメントで解決策をもらえたりするそうです。SNSを通じたママ友との交流も大事ですよね。

背中にスイッチ!子どもが充電式だったら…

こちらのイラストは、yotaさんの息子さんが夜中に何度も起きてしまい、毎日寝不足で「こんなのがあればいいな〜」と思いついて、背中にスイッチを描いたんだとか。ユニークな発想が面白くて癒されますね。筆者の娘は、夜はまとめて寝てくれるものの日中のお昼寝は小刻みで、「まとまって寝てくれたら助かるんだけどな〜」と思うことがよくあります。イラストのようにスイッチがついていて“充電中はお休みして、充電が完了したら活発に動く”というふうになってくれたら少し楽になるな〜なんて妄想してしまいますね。
また、yotaさんは息子さんのイラストを描くだけではなく、今までに3回ほど「イラスト描きます企画」を開催し、フォロワーのお子さんの赤ちゃんアートを描いています。気になったかたはぜひyotaさんのインスタグラムをチェックしてみてください。(文・岡本梓)

インスタグラマー yota(@yota7454)
1歳7か月の男の子のママ。息子さんの成長記録のために写真を撮り、イラストを描いてインスタグラムにアップ。描かれたイラストのクオリティーはとても高い。
https://www.instagram.com/yota7454/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る