SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 「転職は育休復帰のタイミングではなく大殺界あけがいい?」細木かおりさんの人生相談138回

「転職は育休復帰のタイミングではなく大殺界あけがいい?」細木かおりさんの人生相談138回

更新

※写真はイメージです。
maruco/gettyimages

さまざまな世代の方に六星占術を人生にどう活かしていくか伝えている細木かおりさん。
読者から寄せられた、いろいろな悩みにお答えいただきます。今回の相談内容は、はるさんからの「転職は育休復帰のタイミングではなく大殺界明けがいい?」というものです。

あなたは何星人?チェックして親と子の相性を見る!(別サイトに遷移します)

転職は育休復帰のタイミングではなく大殺界明けがいい?

現在育児休業中で来年※春(大殺界ラストの年)に復職予定です。予定通り元の職場へ復帰するか、転職するかを考え中です。給与面や残業、休日出勤などの面から今の職場に長くいるつもりはありません。ですが、大殺界中の転職は良くないみたいなので転職は復帰のタイミングではなく翌年まで待った方が良いのでしょうか?
※2023年に寄せられたお悩みです。
(はる:女性)

相談者 木星人-霊合星人

一人で抱え込まない育児を

今春仕事復帰するにあたって、元の職場に戻るか、転職するか悩まれているのですね。

あなたの運命星は、何を差し置いても家庭を優先する木星人と、家族でワイワイと賑やかな時間を過ごすのが大好きな金星人がミックスされた木星人(-)霊合星。今の職場は条件面で子育てに支障が出そうとあれば、転職が頭をよぎるのも無理はありません。

しかし、おっしゃる通り、あなたは今年いっぱいまで“大殺界”に入っています。運命のエネルギーが衰えるこの時期に転職に踏み切っても、転職活動自体が難航する可能性はもちろん、もし転職できたとしても、ただでさえ大変な育児と仕事の両立に、新しい職場でのストレスも重なって、二進も三進もいかない状態になりかねないでしょう。

人生の冬の時期である“大殺界”中は、次の春に向けてパワーを蓄え、準備する時期でもあります。まずは勝手がわかっている元の職場に復帰し、少しでも「育児をしながら働く」という状況に慣れることをおすすめいたします。そして、転職をするのであれば、“大殺界”が明ける2025年から2027年の間です。母子ともにある程度新生活が落ち着かれた頃を見計らって、動いていかれるとよいでしょう。
ただし、いくら慣れた職場とはいえ、自分の都合だけを考えていてはうまくいかなくなってしまいます。いざという時にあなたをサポートしてくれる周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、一人で抱え込まない育児をどうぞ忘れないでください。

細木かおり先生

細木かおり(ほそきかおり)1978年12月11日生まれ
●一男二女の母であり、二人の孫を持つ。
細木数子のマネージャー兼アシスタントを経て、六星占術の継承者に。母・数子の意志を継承し、さまざまな世代に六星占術をどのように活かせるかを伝えている。
著書に『六星占術によるあなたの運命』『母・細木数子から受け継いだ幸福論 あなたが幸せになれない理由』『驚くほど人間関係が好転する!六星占術』、ほかに母・数子との共著で『新版 幸せになるための先祖の祀り方』『六星占術によるあなたの宿命』がある。

個人鑑定のお申込し方法などは、公式ホームページ: https://officehosoki.com
毎日の運気、各種お知らせは、公式LINEアカウント六星占術公式 @hosokikaori: https://lin.ee/ztZp2wv
日々の活動はインスタグラム(kaori_hosoki_official)にて配信中: https://www.instagram.com/kaori_hosoki_official/
六星占術の活用方法などをYouTube「細木かおりチャンネル」にて配信中: https://www.youtube.com/channel/UCrqbTAs-OqW0ywKdQDAnQOg

六星占術占いサイト 細木数子 細木かおり: https://www.6sei.net/
六星占術実践スクール: https://www.6sei.net/school/introduction/

2024年の運命と相性

細木かおり先生への相談を募集します!

ご自身のこと、子育てのこと、パートナーとのこと、ママ友とのこと、仕事のことなど、たまひよ読者皆さんの様々な悩みに対して、【六星占術】をもとに細木かおり先生からアドバイスをいただけます。いただいた相談内容から先生が選んだお悩みにアドバイスをいただき、たまひよの記事として公開される予定です。
※すべてのお悩みにお答えすることはできませんのでご了承ください。
※個人が特定できるような内容は入力しないでください。

悩みを相談する

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。