1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 「H.P.DECO好奇心の小部屋」に聞く!注目ブランドのイチ押しあったかアイテム♪

「H.P.DECO好奇心の小部屋」に聞く!注目ブランドのイチ押しあったかアイテム♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


寒さはつらいけど、あったか小物であれこれおしゃれを工夫できるのは冬ならではの楽しみですよね。
今回はハイセンスな雑貨にキッズ&ベビーアイテムも豊富な「H.P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川店」にお邪魔してきました!「H.P.DECO好奇心の小部屋」がオススメする、まわりと差をつけられる注目ブランド&新作アイテムを教えてもらいました。

上質素材×ひねりの効いたデザインの「ウフ」

「Oeuf(ウフ)」は、ニューヨークにあるキッズアイテム&インテリアブランド。フランス系アメリカ人の夫婦が生み出す、身近なものをモチーフにしたユニークなニットアイテムがとってもキュート! また素材にもこだわっており、ニットはすべて100%ベビーアルパカを使用。やさしい肌触りで保温性が高く、着心地も抜群なんです。

遊び心のあるデザインがコーディネートのアクセントに

ヒーロー気分になれるニットキャップは、子どもたちも大喜びでかぶってくれそう!野菜や果物をモチーフにしたネックレスは、大人の女性が自分用に買っていくことも多いとか。
(ニットキャップ7,000円、ネックレス・チェリー、ラディッシュ 各4,500円)

このかわいさ反則級! 動物ニットパーカ

やさしい色合いに耳付きのフードとかわいい要素が満載。バンビとユニコーンという、あまりないチョイスも憎いですよね。こんな格好で歩み寄られたら、思わず抱きしめたくなっちゃう!(ニットパーカ バンビ・ユニコーン 各22,000円)

今季のコレクションテーマは「ラブ&ピース」

今シーズンはトレンドの70年代テイストを盛り込み、ちょっぴりレトロなコレクションに。ヴィンテージっぽい色合いもおしゃれなぬいぐるみは、子ども部屋でなく自分の部屋に飾りたくなっちゃうかも? 子ども服とインテリア、どちらも充実しているので、キュートな世界観を親子で一緒に楽しめますよ♪

人気の「コーラル&タスク」に、クリスマスアイテムが登場

自然な風合いと繊細な刺繍、動物たちのどこかとぼけた表情がかわいい「CORAL & TUSK(コーラル&タスク)」。人気のぬいぐるみやワッペンで知られているこのブランドですが、ほかにもインテリアやテーブルリネンなど、さまざまなアイテムを展開しているんです。今回は、この時期にぴったりなクリスマスグッズをご紹介。友達を自宅に呼びたくなるかわいいアイテムがいっぱいです!

クリスマスツリーには森の動物たちがいっぱい♪

枝の間から顔をのぞかせたり、手をつないでぐるりと囲んだり。絵本の中の1ページのような、幻想的でほのぼのとしたかわいらしさが「コーラル&タスク」ならでは。クリスマスだけではもったいないと、通年で飾っている人も多いとか。(クリスマスツリー 左から8,500円、9,500円)

かわいいくつ下の中には、さあ何を入れよう?

くまのサンタが刺繍された大きなくつ下は、これひとつでクリスマス気分満点!プレゼントをあげる側になった大人の私たちもつい飾りたくなるかわいさです。また、中にお菓子などを詰めてギフトにしても。(クリスマスくつ下 12,000円、後ろのクッション各 16,000円)

ぬいぐるみオーナメントは工夫次第で飾り方いろいろ

オーナメントは定番のぬいぐるみをひとまわり小さくしたサイズで、写真のようにドームの中に入れたり、ツリー以外の飾り方もいろいろ楽しめそう。ひとつだけでもかわいいので、キーホルダーのようにカギやカバンにつけても。クリスマスだけでなく1年中楽しめるのがいいですね♪(オーナメント 各4,200円)

お手入れ簡単♪「キャラバン」のコットンベロアに注目

フランスのファブリックブランド「CARAVANE(キャラバン)」のベロアシリーズは、美しい光沢となめらかな手触り、使いやすいシンプルなデザインが魅力です。じつはこのベロア、素材がコットンなのでデリケートな赤ちゃんの肌にも安心。おしゃれで早耳なママたちに人気急上昇中なのだとか!

ベロアの質感が際立つ絶妙なカラーバリエ

「キャラバン」のファブリックはカラーバリエがとっても豊富。ニュアンスのある絶妙な色みも人気の理由です。ベロア以外には、緻密な柄がほどこされたプリント生地も。またタッセルつきのデザインが共通しているので、異なる色や柄を組み合わせても自然に統一感がでます。コーディネートしやすいと、ついいろんな色をそろえたくなっちゃうかも?!

汚れてしまっても安心。おうちでお洗濯OK!

素材はコットンなので、ネットに入れて洗濯機で洗えます。肌に触れるものだから、いつでも清潔に使える&お手入れしやすいのはママにとってうれしいポイント!
(クッションカバー ベロア地/大12,000円・小10,000円、プリント地/小8,000円)

イチ押しは、使い勝手バツグンのふかふかブランケット!

写真のように背もたれから台座まですっぽり覆ってしまえば、ふだん使っているソファもがらっと印象を変えることができます。またコットンなので、赤ちゃんのオムツ替え時に敷いて使うママも多いそう。たいへんな赤ちゃんのオムツ替えも、ちょっぴり楽しくなりそうですね♪(ブランケット 28,000円)

日増しに寒くなるこの季節。キュートな小物やインテリアを取り入れれば、寒い日のお出かけやお部屋の中ですごす時間ももっと楽しくなるはず☆ お気に入りを探しにぜひ出かけてみて。

「H.P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川」
東京都世田谷区玉川3-17-1玉川髙島屋S・C 南館4F
TEL:03-6411-7128
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/kobeya.html

■関連記事
ほかにないものを探すならここ!ベビーギフト専門店「Giving Store」

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
眠いけれど寝ていられないママ必見!隙間時間の効果的な昼寝とは?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事