1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. プチプラでここまでおしゃれ! mocchi☆さんの"#親子リンクコーデ"

プチプラでここまでおしゃれ! mocchi☆さんの"#親子リンクコーデ"

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では親子でおそろいの服を着る"#親子リンクコーデ"を楽しんでいる家族をよく見かけるようになりましたね。親子リンクコーデは、全身同じブランドや同じ色・形の服にそろえる必要はなく、ファッションアイテムのポイントやテイストを親子でそろえればOK! "ペアルック"といえばひと昔前というイメージでしたが、家族で楽しめる"親子リンクコーデ"はおしゃれなママたちの新たなトレンドになっています。

今回は、そんな親子リンクコーデをファストファッションで楽しんでいるインスタグラマーmocchi☆さんの着こなしをご紹介します。mocchi☆さんと2人のお子さんの親子リンクコーデは、シンプルかつおしゃれ! 「無印良品」や「GU」、「ユニクロ」などの手ごろな価格&身近なお店でそろえられるアイテムなので、すぐにでもまねしたくなっちゃいますよ♪

親子3人のシンプル&カジュアルなリンクコーデ♪

mocchi☆さんは愛知県に住む3歳と1歳の2人の女の子のママ。親子リンクコーデを始めたのは、昨年の冬ころから。もともと服が好きだったmocchi☆さんは、子どもたちのコーデをインスタグラムに載せていたのですが、最近の子ども服は大人と同じデザインのものが多くなり「親子でおそろいにできるんじゃないかな?」と思ったのがきっかけなのだそうです。

ママのトップスは「Elem」、パンツは「ZARA」で靴は「コンバース」。子ども2人はトップスと靴はママと同じで、同色のパンツは古着をチョイス。同じブランドで購入できる場合はおそろいに、それがむずかしい場合は違うブランドなどで近いニュアンスの服を選ぶこともあるそうです。親子3人、カジュアルコーデがクールにキマっていますね♪

全部おそろいじゃなくてもOK! 色や柄を合わせて

流行りものは子ども服で見つけてから、自分の服を買うことが多いというmocchi☆さん。ときには親子で同じデザインの服が手に入らないことも。そんなときは色や柄などのニュアンスを合わせて、服を選ぶこともあるそうです。

昨年から流行が続いているネイビーのロングカーディガンは「avanlily」、ボトムスは「GU」のジーンズで、ママはメンズライクなコーデに。子ども2人は、ネイビーのロングカーディガンは「グローバルワーク」、ボトムスは韓国の子ども服で流行アイテムをリンクさせています。子どもたちもゆるかっこいいスタイルが似合っています♡
流行をいち早くゲットできるファストファッションブランドを利用すれば、ママだって女性らしいトレンドの着こなしを気軽に楽しめちゃいますね。

親子リンクコーデの秘けつは“ベーシックアイテム”にあり!

こちらはサロペットがキュートな親子マリンスタイル。mocchi☆さんのボーダー柄のトップスは「無印良品」、サロペットは「GU」。子ども2人もトップスはママと同じ「無印良品」で、サロペットは「プティマイン」でリンクさせています。
mocchi☆さんがよく利用しているのは、シンプルで服の種類が豊富な「無印良品」。親子で同じデザインのTシャツが豊富で、親子リンクコーデをつくるのに最適なんだとか。
また、大人っぽいデザインの子ども服が欲しいときは、「プティマイン」か「グローバルワーク」を利用。ママ自身の服も「無印良品」、「ユニクロ」、「GU」が大半を占めているそうです。

mocchi☆さんが服を買うとき、特に気をつけているのは「シンプルなデザインの服を買うこと」。
無地やボーダー柄などのベーシックなアイテムは、親子リンクコーデの必須アイテム。プチプラで着まわしやすく、組み合わせしだいでいくつも親子リンクコーデがつくれちゃいます。シンプルなアイテムを組み合わせているので、子どもたちのファッションもどことなく大人びた雰囲気に。

親子リンクコーデをしたいけれど「どんな服を選べばいいのかわからない!」というママたち。まずはカットソーなどのベーシックアイテムからリンクさせてみてはいかが? mocchi☆さん親子の着こなしをお手本にして“親子リンクコーデ”デビューしちゃいましょう♪

インスタグラマー mocchi☆(@mocchi_1126)
愛知県在住のインスタグラマーで、3歳と1歳の2人の女の子のママ。プチプラでまとめた親子リンクコーデをインスタグラムにアップ。シンプル&カジュアルなファッションが人気。
https://www.instagram.com/mocchi_1126/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事