しまむら・アベイルも!「持っているだけで一気に旬なコーデに早変わり」元アパレル店員ライターおすすめ★夏バッグ4選
夏のコーデとなると、動きやすいTシャツ・パンツとマンネリになりがちですよね。ここは小物類で、一気におしゃれに仕上げたい!ということで、今回は元アパレル店員ライターが、持っているだけで一気に旬なコーデに仕上がる「夏バッグ」をご紹介!いっしょにコーデのコツや楽しみ方もお伝えいたします♪
しまむらの「3段フリルバッグ」は、甘辛ミックスもガーリーもお手のもの♪
ゆめのさんは、3段フリルバッグをしまむらにて購入。3段になったフリルがキュートで、可愛らしさも大人っぽさもあるバッグです。ひもが長いので肩にサッとかけても良いですし、斜めがけにしても◎。夏らしい編みタイプなので、今の時期にもピッタリ!可愛らしいデザインですが、クールな印象のコーデに組み合わせて甘辛ミックスもおすすめです。
しまむらの人気ブランド「tal.by yumi.」のかごバッグは高級感たっぷり!
yuiさんは、しまむらの人気ブランド「tal.by yumi.」のかごバッグを購入。フォルムや持ち手など細部にわたってこだわりがあり、高見えするデザインです。左のバッグは、深いブラウンカラーと大人っぽい印象で、カジュアルもきれいめスタイルもどちらも楽しみたいかたにおすすめ!右のバッグは持ち手にパールがついており、華やかなスタイルが好きなかたにおすすめです。夏のホワイトコーデに合わせてみるのも◎。
どんなコーデも一気に格上げしてくれること間違いなし!アベイルのトートバッグ(2,530円)
ayakaさんは、アベイルにてこちらのトートバッグ(2,530円)を購入。人気インフルエンサーnachicoさんとのコラボ商品で、チュール素材がトレンド感たっぷりです♪ ななめ掛けのひも付きで、お洋服に合わせてつけたりはずしたりも◎。コロンとしたフォルムと高見えするデザインで、どんなコーデも格上げしてくれること間違いなし!お値段も比較的お手頃なので、色違いでゲットするのもおすすめです。
「ニットマルシェバッグ」は持っているだけで旬なコーデに早変わり♪
machuさんは、ニットマルシェバッグを購入。ちょっとしたおでかけにもピッタリで、サッと持ち運べるサイズ感とやわらかい生地感が魅力です。思ったよりも大容量で、財布やスマホだけでなく、水筒やペットボトルも入ります。オールシーズン使えるうえ、持っているだけで旬なコーデに仕上がりますよ♪
夏バッグは、コーデをグッとおしゃれに仕上げてくれる万能アイテム!お気に入りのバッグを持って夏のお出かけを思いっきり楽しんで♪
シンプルなコーデやらくちんなコーデでも、夏らしい素材のバッグを持つだけで一気にオシャレに仕上がります。サッと持ち運びたいときには、肩掛けひもが長いバッグや軽いバッグを。家族とのおでかけや、オンスタイルのときには手持ちタイプのバッグにするなど、シーンに合わせて変えると夏のコーデを幅広く楽しめますよ。おでかけを存分に楽しめますように♪
(文・水川ちさ)
水川 ちさ
子育て・ファッションジャンルを得意とする主婦のWEBライター。アパレル企業に勤めていた経験をもち、色彩コーディネーター2級も取得。たまひよONLINEライター3年目。笑いのツボがいっしょな 夫・長女(小6)・次女(小4)・長男(小1)とにぎやかに暮らしています♪ 好きな言葉は「思い立ったが吉日」。
●記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
●記事の内容は2024年7月の情報で、現在と異なる場合があります。