1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 子どもの大事な相棒を入院治療してくれる『ぬいぐるみ病院』のケアが感動的!

子どもの大事な相棒を入院治療してくれる『ぬいぐるみ病院』のケアが感動的!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お子さんが大切にしているぬいぐるみ…汚れたり、破れたりしていませんか? そんなぬいぐるみを“患者”として受け入れ、“治療”してくれる『ぬいぐるみ病院』があるんです。今回は、『ぬいぐるみ病院』が更新するTwitterフモフモランド&ぬいぐるみ病院(@cocoro_bz )に投稿された“入院中のぬいぐるみたちの様子”をご紹介します。

こちらもおすすめ→[新米ママハトコのオススメ#7] 我が家のヒットおもちゃ6選

ハムスターさんがエステですっきりさっぱり!

ずっと大切にしているからこそ、汚れてしまったハムスターの患者さん。エステでさっぱりして愛されカラーに戻り、手と足は再生手術で元気になっています。
入院中は添い寝してくれる友だちと一緒に眠り、退院のときは看護師さんたちが送り出してくれています。

ペンギンさんのくちばしを再生!

くちばしが破れて、中の綿が出てしまっているペンギンの患者さん。再生手術を受け、細くてかっこいいくちばしに戻りました。
『ぬいぐるみ病院』は、お医者さんから看護師さんまで全員ぬいぐるみ。入院中、手厚く看護してくれます。家族のように大切にしているから離れるのは不安ですが、こんなに愛情たっぷりで接してくれる病院なら、預けたいですね。

優しい付き添いさんと♪

『ぬいぐるみ病院』では、入院させるぬいぐるみが寂しがらないように、いつも一緒にいる友だちのぬいぐるみも付き添いとして病院に宿泊することが可能。ぬいぐるみを大切に思う子どもや家族の気持ちを理解している病院ならではの優しさですね。

感動のお迎えシーン!

退院するパンダさんのお迎えに来てくれたシロクマさん。「元気になってよかったね!」という声が本当に聞こえてきそうです♪

関連記事:思わずギュッ!インスタで大人気★【IKEA】のソフトトイ

丁寧な診察、看護、手術の様子に感動しました!気になったかたはぜひフモフモランド&ぬいぐるみ病院(@cocoro_bz )が更新するツイッターをチェックしてくださいね。(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
夏場でも安心!おすすめ保冷弁当・グッズ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る