1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おしゃれママが選ぶマザーズバッグは「ステートオブエスケープ」

おしゃれママが選ぶマザーズバッグは「ステートオブエスケープ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@kazumint20さん

「state of escape ステイトオブエスケープ」のバッグをご存知ですか?オーストラリア発のハンドメイドバッグブランドで、ロンハーマンなどのおしゃれセレクトショップに取り上げられたことでファッショニスタからの注目を浴びています。
特筆すべきは、ネオプレンというウエットスーツの生地を使っていて、軽くて柔らかく、丈夫でマシーンウオッシュ可能なこと。見た目と機能性を兼ね備えているためママバッグにもうってつけで、優木まおみさんやモデルの美香さんなどもプライベートで愛用中なんだとか。
今回はステートオブエスケープのトートバッグの魅力を解剖してみましょう。

こちらもおすすめ→ベビ連れママ必須アイテム【エコバッグ】今買うべきSNS人気ブランド3

ザクザク入る大容量なのに軽いし洗えちゃう!

ステートオブエスケープのバッグは軽くて丈夫な上に、汚れや水から守る為にアクアシールが施されているので、公園遊びにも海にも気にせず持って行ってガンガン使えます。汚れたら洗濯機で洗うのもOK。フレームにはセーリング用のロープが使用されていて、バッグ自体は軽いのに重いものにも耐える頑丈なつくりが魅力。取り外し可能なポーチも付いていて、キレイに折りたたんで持ち歩くこともできちゃうんです。

着替えにオムツ、ポーチに哺乳瓶なんでもOK

?mami?さん(@ninaxmami)がシェアした投稿 -

乳児の頃のお出かけは、あれもこれもととにかく荷物が増えるもの。カバン自体が軽いから躊躇なく持っていきたいものを持っていけますね。チャコールグレーは季節を選ばずどんなスタイルにも合わせやすくてマルチに活躍します。

軽くて大きいバッグとお財布ショルダーの2個持ち

a-aさん(@v12a_a12v)がシェアした投稿 -

5ヶ月男の子のママ。授乳ケープに着替え、オムツ5〜6枚、おしりふき、哺乳瓶に魔法瓶、ゾウさんまで余裕で入ります。貴重品は斜めがけのお財布ショルダーにインして、万全なお出かけ荷物の完成!真っ赤なトートもかわいいですね!

爽やかなカラーが可愛い!

NARIMI.Iさん(@49imiran)がシェアした投稿 -

爽やかなブルーカラーが可愛いトートバッグ。ホワイトデーのお返しを兼ねて夫からのプレゼントなんだそう。プレママのうちからも使えそうなデザインだから、早めに準備するのもいいですね。

ベビーカーにラフにかけてもスタイリッシュ!

シンプルでスタイリッシュなデザインは、オンにもオフにも使えるのが嬉しい!トートバッグにはベビーグッズを詰め込んでベビーカーにかけ、ミニショルダーを別に持つ、とバッグ2個持ちスタイルが定番のようです。ベビーカーにラフにかけられている姿もおしゃれですね。

銀座でショッピングにも映える、シンプルデザイン

michikoさん(@o___mi913)がシェアした投稿 -

カジュアルになりがちなママバッグだけど、ステートオブエスケープのトートはシックなおしゃれにも馴染むシンプル加減が魅力。銀座や表参道でショッピング、なんておしゃれしたい日も堂々と持てちゃいます。

ソリッドなブラックもロープがアクセントに

スタイリングを選ばない無地のブラックトート。持ち手のロープのカラーリングがアクセントになっています。休日スタイルにもお仕事スタイルにも、合わせる服を選ばないシックなカラーは使いやすくてヘビロテを保証します。

シックな都会派カジュアルにしっくりなじむチャコールグレー

?mami?さん(@ninaxmami)がシェアした投稿 -

前出のママのお出かけスタイル。色味少なめの都会派カジュアルになじむチャコールグレーのマザーズトートは、おしゃれなバギーにもベストマッチです。

今からゲットするなら断然ホワイト!

どのカラーも素敵なステートオブエスケープのトートバッグですが、今から購入検討するならホワイトがオススメ!白の面積が大きい分、コーデを明るく軽く見せてくれますよ。マザーズバッグに限らず、事務バッグやPCを持ち運ぶお仕事バッグにもぴったりだから、産後もずっと使えてコスパは抜群です。何より汚れたら洗えるのが嬉しいですね。

カジュアルでありながら品の良さが引き立つ白

@goo0909がシェアした投稿 -

ザクザク入れられる便利なバッグとして、ステートオブエスケープの白をチョイス。コーデの鮮度をあげる旬のバッグとしても、ファッショニスタが注目していますよ。

ハンサムなスタイリングに颯爽と持ちたい

@kazumint20がシェアした投稿 -

黒ベースのハンサムなモノトーンコーデに白のトートが明度をアップして爽やか効果をプラス。今季注目のスポーツテイストも感じさせるトートは、レジャーに旅行に、活躍すること間違いなしです。

関連:ベビーとおでかけ★賢いママはバッグの中身をジッパーバッグでスッキリ“見える化”!

入荷するやいなや売り切れちゃうほど人気のステートオブエスケープ。ママでなくとも是非チェックしておきたいですね。(文・中山裕子)

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事