1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [ヒビユウの育児絵日記 #16] ムスメ、ハトに囲まれる。

[ヒビユウの育児絵日記 #16] ムスメ、ハトに囲まれる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヒビユウと申します。
ムスコ(5歳)とムスメ(2歳)のお母さんです。

今回は、お買い物帰りのこと。

-連載第15回はこちら[ヒビユウの育児絵日記 #15] オレたち家出するから!

ハトにスーパーに行くよう、真剣に言っていました。笑

小さい子が動物に話しかけている様子ってホッコリしますよね。

ムスメはよく、お向かいさんちのネコちゃんにも
「今からおでかけしてくるねー、バイバーイ!」
「こんにちは!ネコちゃん、どこ行くの?」
などと話しかけています。
ネコちゃんも時々返事をくれるので、会話が成り立っているように見えます。

お兄ちゃんも動物好きで、小さいころは動物に話しかけていたけれど、もうそんな姿はほとんど見なくなったかも。
そう思うとムスメと動物とのコミュニケーションがとっても貴重なように思えます。
ずっと見ていたいなぁ。
次回もお楽しみに♪

[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧
たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧はこちら

[ヒビユウ]
5歳息子と2歳娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(@hibi_yuu)
にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』発売中。

■おすすめ記事
徳川家“安”?わが子のテスト回答がおバカで笑える!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る