1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 17万人が共感!笑えて泣けるきょうだい育児絵日記が「ひよこクラブ」初登場!

17万人が共感!笑えて泣けるきょうだい育児絵日記が「ひよこクラブ」初登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


6歳男の子と3歳女の子を育てる働くママ、カフカヤマモト(@cafca_yamamoto)さん。Instagramに投稿しているきょうだい育児絵日記が話題を呼び、フォロワー数はすでに17万人に! 兄や妹のほほえましいやりとりや思わず笑ってしまうエピソードのほか、働くママとしての葛藤(かっとう)など、ほろりと泣ける要素も。今回は、そんな育児絵日記の一部を紹介します。

こちらもおすすめ→[10年ぶりに出産しました#47] にぃにのお友だちと次女

カフカヤマモトさんて、どんな人?

カフカヤマモトさんは、お調子者だけど妹思いの6歳の息子さん、そして愛されキャラの3歳娘ちゃんの子育ての様子をユーモラスに描き、今、Instagramで最も読まれている育児絵日記として話題に! 兄と妹、それぞれの個性が光るエピソードも満載です。

りんごの数は、同じじゃないとイヤ!

おやつに出したりんご。ちゃんと「同じ数です」と伝えても、念には念を入れ、りんごの数をさりげなくチェックし合う兄と妹。

ママを悪の道へ引きずり込もうとする、兄と妹

たまった家事をしないといけないときに限って…なぜか結託し合う、兄と妹。こたつに入りながら、「おかーさんもダラダラしようぜ」と、悪の道(!?)へ引きずりこもうとしてきます。

残業して帰宅した日…兄の気づかいにほろり

残業して帰宅した日。ママの帰宅に喜び抱きついてくる妹と、複雑な表情のお兄ちゃんが…。ハグをしながら「お仕事たのしかった?」のひとことに、ママを思うお兄ちゃんのやさしさがつまっていますね。

たまひよONLINEで配信中の育児漫画一覧


『ひよこクラブ』2018年5月号(4月13日発売)別冊付録「第2子妊娠/出産/育児『こうすればうまくいく見通しBOOK』」では、Instagramや書籍では見られない、カフカヤマモトさんの描きおろしマンガ&イラストを紹介しています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!(文・ひよこクラブ編集部)

■カフカ ヤマモトさん
Instagram:@cafca_yamamoto
書籍「家族ほど笑えるものはない」(KADOKAWA刊)1~2巻も好評発売中です!

■おすすめ記事
シングルになって、「ま、いっか」が増えました。 小倉優子さんの息抜き育児Styleは?

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る