1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#49] なんだかんだで、もうすぐ1歳

[10年ぶりに出産しました#49] なんだかんだで、もうすぐ1歳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第48回はこちら[10年ぶりに出産しました#48] どうしよう?初めての粉薬!






2018年を迎え、生後10ヶ月になると、いよいよ「もうすぐ1歳になる」ということが現実味を帯びてきました!特にこの頃は「えっ、あと2ヶ月でもう1歳!?信じられない!」「えっ、もうあと1ヶ月半で(以下略)」と、同じことばかり言ってましたね~(笑)

1年前はまだお腹の中にいたのに、今はこうして目の前にいて笑ったり離乳食を食べたり、はいはいやつたい歩きで動き回ったりと、たった1年ですごく成長したなぁとしんみり。

でもそれよりも、長女や長男の「次女ちゃんが産まれてきてくれて幸せ」という言葉にグッときました。
赤ちゃんのいる生活は嬉しく楽しいものだけど、もちろんそれだけではなくて。私の手が離せなくてグズっている次女の世話をお願いしたり、まだ低月齢の頃は参観日や部活の大会を見に行くこともできず、我慢させてしまったことも何度もあったと思います。
それでも妹を可愛がり、今のこの生活を幸せだと言ってくれて、すごく嬉しかったです。

これからもきょうだい3人で仲良く元気に育っていってほしいな♪

―連載第50 回に続く、お楽しみに!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧はこちら


[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事