1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. たまにリンクコーデも♪パパがスタイリングするキッズコーデがかっこいい!

たまにリンクコーデも♪パパがスタイリングするキッズコーデがかっこいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ママと子どものおしゃれなリンクコーデは、街でもインスタグラムでもよく見かけるようになりました。一方で、パパが子どもたちをコーディネートする、おしゃれなキッズコーデが人気のインスタグラマーさんを知っていますか? 兄妹のコーデと、たまにパパ自身も加わった親子ゆるリンクコーデをインスタグラムにアップしています。今回は、イクメンでファッションセンス抜群のインスタグラマーNaokiさんがつくるキッズコーデをご紹介します!

パパ流のスタイリングがかっこいい!

Naokiさん(@naoki501)が投稿した写真 -

インスタグラマーのNaokiさんは、7歳の男の子と5歳の女の子のパパ。インスタグラムにはお子さんたちの日々のコーディネートをアップしています。Naokiさんは、子どもたちが産まれる前からコーデを組むのがずっと夢だったそうで、息子さんが1歳くらいのときからコーデを組み始め、今もずっと続けているんだとか。そうして、「コーデの記録を残したい」と思うようになり、1年前からインスタグラムへアップするようになったんだそう。

お兄ちゃんのコーデは、デニムジャケットは『グローバルワーク』、Tシャツは『JACK』、パーカーは『H&M』、デニムパンツとモカシン風シューズは『GU』、ニット帽は『西松屋』。
妹ちゃんのコーデは、ベストとシャツは『グローバルワーク』、ガウチョパンツは『しまむら』、モカシン風シューズとニット帽は『西松屋』、クラッチバッグはセレクトショップ。

「大人でこんなカップルがいてもおかしくない!」と思えるくらい洗練されたシティボーイ&シティガール風のコーデ。キッズサイズにもガウチョパンツなどの流行を取り入れている『しまむら』は、要チェック!

プチプラ・ファストファッションブランドでまとめる!

Naokiさん(@naoki501)が投稿した写真 -

Naokiさんがコーデを考えるときに最重要視しているのは、全体のバランスとサイズ感とシンプルであること。大人っぽくコーデを組むため、大人同様に洋服を選ぶ際は子どもに合った、ジャストサイズを選ぶようにしているんだとか。ブランドによってサイズ感も異なるので、子どもの体型は常に把握するように心がけているそうです。子どもの服は、「すぐに大きくなるから」とワンサイズ大きめを選びがち。でも、実際に大きいものを着せるとつまずいて転ぶなど、思わぬ事故につながることもあります。安全面から見ても、ピッタリサイズを合わせてあげたいですよね。
また、Naokiさんがよく買うショップは、『H&M』や『ユニクロ』、『GU』などのファストファッションブランド! そのほかでは、シンプルなデザインが好きで、『グローバルワーク』をよく利用しているそう。

お兄ちゃんのコーデは、ホワイトのショールカーディガンは『プティマイン』、デニシャツは『しまむら』、デニムパンツは『H&M』、赤のスニーカーは『コンバース』、ニット帽は『西松屋』。
妹ちゃんのコーデは、ホワイトのニットは『GU』、デニシャツとデニムパンツは『H&M』、赤のスリッポンとニット帽は『西松屋』。

上下にデニムでそろえて、白のニット素材を取り入れると冬感がアップ! 足元の赤の差し色が効いていますね♪

パパも一緒に!親子ゆるリンクコーデも♪

Naokiさん(@naoki501)が投稿した写真 -

Naokiさんが親子リンクコーデをする際は、全体のカラーバランスとシンプルなものを選ぶように注意しているそう。また、息子さんのコーデはNaokiさんに寄せて、娘さんは少し女の子らしくなるようにコーデしているんだとか。

パパのコーデは、MA1とボーダーのシャツは『GU』、パーカーは10年前から愛用しているもの、ホワイトのパンツは『オールドネイビー』、靴は『amb』。
お兄ちゃんのコーデは、MA1は『H&M』、パーカーは『GU』、ボーダーのシャツは『ユニクロ』、ホワイトのパンツは『プティマイン』、スニーカーは『グローバルワーク』。
妹ちゃんのコーデは、MA1は『バースデイ』、ボーダーのシャツは『オールドネイビー』、ワンピースはセレクトショップ、ブーツは『グローバルワーク』、ニット帽は『西松屋』。
冬は暗い色を選びがちですが、ホワイトカラーのボトムスで明るくさわやかにまとまっていますね。また、妹ちゃんにはワンピースを着せて女の子らしさをぐっと引き出しています。

Naokiさんが組むキッズコーデは、シンプルでとってもオシャレ! また、比較的に手に入りやすいアイテムを組み合わせているのでまねしやすいのがうれしいポイントです。パパのコーデに「え!その組み合わせはちょっと…」とついツッコミを入れちゃうママたち。パパのセンスをピカピカに磨いて、オシャレでかっこいいパパに大変身させてみては?(文・岡本梓)

インスタグラマー Naoki(@naoki501)
7歳の男の子と5歳の女の子のパパ。兄妹の毎日のコーデをインスタグラムにアップ。「シンプルでおしゃれなファッションセンスをまねしたい!」と全国のパパ&ママから厚い信頼を得る。
https://www.instagram.com/naoki501/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る