1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. おもち系赤ちゃんがかわゆい♡ひよこクラブでも大人気だったtsujiさんの育児絵日記

おもち系赤ちゃんがかわゆい♡ひよこクラブでも大人気だったtsujiさんの育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インスタグラムで公開する絵日記が反響を呼び、フォロワーが1万人を超える「tsuji」さん。『ひよこクラブ』でも4月号まで、毎月のお題に沿った「#育児あるある」絵日記を連載していただきました。今回は、本誌に掲載した作品を一挙公開します!

tsujiさんってどんな人?


北海道在住。イヤイヤ期の娘の育児に奮闘中。子育ての中で「クスッ」と笑えたり、成長を感じられた出来事を絵日記にしているとのこと。モチモチした娘ちゃんのイラストに癒やされること間違いなし!ですよ。

#育児あるある_その1:赤ちゃん行事でやっちゃった~


「初めての育児で余裕がなかったのを言い訳に、ハーフバースデー以前の行事はなにもしてない! 『ごめん』と思いながらも元気に育っているからいいかなと開き直る私」

#育児あるある_その2:産後の想定外


「いちばんつらかったのは産後すぐ。イライラと睡眠不足、体の変化、いろいろなことが合わさって頭がおかしくなりそうだった。自分がこうなるとは…」

#育児あるある_その3:帰省あるある


「私の実家にて。ばあば・じいじの声に反応し、うれしくて私の手をふりほどきかけ寄るおもち。ニコニコ顔ではしゃぐ孫を見て、ばあば・じいじもニコニコに」

#育児あるある_その4:うちの子のへんてこブーム


「歩けるようになった11ヶ月ごろからよくこのポーズをするように。場所もタイミングもお構いなく急にやりだす姿がほほえましくもあり、困るときもあり…(笑)」

#育児あるある_その5:うちの子のここがすごいところ!


「絵本や雑誌、テレビを見ていて好きな食べ物を見つけたときのこと。食べるふりだけでここまで一連の動き&感情移入できるのは、親バカながらすごいなぁと感心しました。」

#育児あるある_その6:赤ちゃんとのお出かけ失敗談


「お散歩でベビーカーを嫌がり、いつも通り途中で抱っこひもを使おうとしたら忘れた! しかたなく片手で抱っこし、息を切らして家に帰りました。」

関連:たまひよONLINEで配信中の育児日記・マンガ一覧はこちら

何気ない日常だけれど、読んでいるうちに育児していることが楽しく幸せに思えるtsujiさんの絵日記。インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

tsuji(omochi.yay)さんのインスタグラムはこちら

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
押切もえさんの息抜き育児スタイル 【動画】メッセージつき

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る