1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 賃貸でもOK!壁を傷つけずに棚が作れる神アイテム#突っ張りディアウォール

賃貸でもOK!壁を傷つけずに棚が作れる神アイテム#突っ張りディアウォール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

賃貸住宅だと、壁に傷はつけられません。「それでも棚を取り付けたい!」というママに朗報! 今回ご紹介するDIYアイテム“ディアウォール”は、天井・床・壁を傷つけずに好きな大きさ・高さ・幅の棚が簡単につくれちゃうんです! デッドスペースを有効活用したいと悩んでいるママ、必見です!

こちらもおすすめ→片づけながらインテリアにも!パンチングボードDIYで「見せる収納 ...

洗濯機上を有効活用!

りぃさん(@edamame625)がシェアした投稿 -

りぃさん(@edamame625)は『カインズホーム』でディアウォールを購入。見栄えをよくするため棚板にこだわったので、総額は1万円ほど。設置の作業時間は30分程度。棚の高さが調節でき、とても使いやすいんだそう! 洗濯機上の空間を上手に利用したアイデア、まねしたいですね!

キッチンのかさばる調味料を収納!

yukiochiさん(@yuki.16.13)がシェアした投稿 -

yukiochiさん(@yuki.16.13)は、『コーナン』でディアウォールを購入。値段は1000〜1200円ほど。細々した調味料は、さっと取れる位置に置いておきたい。そんなママの願いを叶えたおしゃれ収納棚、すてきですね!

シューズボックスの上に靴棚を!

黒野真那さん(@mana.sasaki.kurono)は、『島忠ホームズ』で購入したディアウォールで靴棚を作成。値段は2本で2000円ほど。上方のディアウォールにバネが付いており、高さを調節するための板が2枚入っているので、より突っ張れるようになっているそう。
備え付けの靴棚では足りなくて玄関に靴が溢れている…と困っているママ、ぜひDIYにチャレンジ!

カウンターの下に絵本を収納!

Eriko Yoshinoさん(@erk0627)は、『ビバホーム』でディアウォールを購入。値段は1100円ほど。DIY初心者のEriko Yoshinoさんでも、この絵本棚を簡単につくれたそう。1歳のお子さんでも手が届き、自分で出し入れができて楽しんでいるんだとか。
カウンター下のデッドスペースを上手に活用していて、とても参考になります!

関連:【100均・無印・ニトリ】収納上手はラベリング上手★必ず使いやすくなるテク10

場所や用途によっていろんな使い方ができるディアウォールは、まさにDIYの神アイテム! ホームセンターやネットで簡単に入手でき、設置も難しくないとくれば活用しない手はありません。収納が少なくて困っている、新たに収納棚を作りたいと考えているママ、ぜひディアウォール棚のDIYにチャレンジしてみてください!(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る