1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 1歳半、年子の男の子育児が大変そうだけど楽しそう!な育児絵日記

1歳半、年子の男の子育児が大変そうだけど楽しそう!な育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インスタグラムで絵日記を公開している「yamu」さん。1歳半の年子の男の子育児が、大変そうなんだけれど、とっても楽しそうなんです! 『ひよこクラブ』でも、毎月のお題に沿った「#育児あるある」絵日記を4月号まで連載していただきました。今回は、本誌に掲載した作品を一挙公開します!

yamuさんってどんな人?


千葉県在住。元気に動きすぎて写真ではブレてしまうわんぱくな息子たち(1歳半差の年子)の成長を絵日記に記録しているとのこと。癒やし系な男の子2人の様子がたまりません!

#育児あるある_その1:赤ちゃん行事でやっちゃった~

「次男のお食い初めを自宅で行いました。お料理も主役の着替えもOK! ひととおり儀式を終えて最後に家族写真を♡ あれ?! 思っていたのと違う仕上がりに」

#育児あるある_その2:産後の想定外

「長男はとてもよく寝る赤ちゃんだったので、次の子もそうだとイメージしていましたが、生まれてきた二男は真逆のタイプ。抱っこしないと泣き続ける赤ちゃんでした…」

#育児あるある_その3:帰省あるある

「普段あまり病気にならない息子ですが、大事なときに高熱を出しがち。ばあばもじいじも会えるのを楽しみにしていたけれど、まずは病院に行こうね」

#育児あるある_その4:うちの子のへんてこブーム

「おもちゃ箱でも段ボール箱でも、いろんな箱に入りたがる箱入り息子たち。かわいいけれど、もともと中に入っていたものが散乱しているのは…見なかったことにしておきます」

#育児あるある_その5:うちの子のここがすごいところ!

「寝てくれないことに悩んだりイライラしたりしたことも。でももしかしてこの子の長所なのかもしれないと、親バカ目線で見ていたらなんだかすごい子に見えてきました」

#育児あるある_その6:赤ちゃんとのお出かけ失敗談

「いつも歩いているお散歩コースだからといって毎回最後まで歩いてくれるとは限らず…。下の子を抱っこ、背中にはリュック、上の子とからのベビーカーを忘れずに今日もお散歩へ出発進行!」

関連:たまひよONLINEで配信中の育児日記・マンガ一覧はこちら

兄と弟のキャラの違いも楽しくてかわいいyamuさんの絵日記。インスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

yamu(@tanikihamu)さんのインスタグラムはこちら

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る