SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに出産しました#53] いたずらっ子、あらわる!

[10年ぶりに出産しました#53] いたずらっ子、あらわる!

更新

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第52回はこちら[10年ぶりに出産しました#52] みんな、やさしい…!






だんだんと赤ちゃんじゃなくなってきた次女。動けるようになってきて、いろんないたずらをするようになりました!

メガネ取りの腕前はなかなかのもので、防御する間もなく奪われています(笑)
あれ?テレビのリモコンは?あの絵本どこ行った?と思うと、大体こたつの中に隠されているんですよね…。
大好きなガーゼもたんすから勝手に出し、どんどん舐めては投げる!舐めては投げる!洗濯物をたたんでいても、たたんだガーゼをつかんで舐める!舐める!舐める!やめてー、せっかく洗って乾かしたのにー!

こんな調子なので、壊されたらたまらないとゲーム機は手の届かないところに片付けていたのですが、たまに置きっぱなしになっていると、目を輝かせてすかさずゲットしています。一丁前にちゃんとした持ち方をして、ボタンをカチカチ押す0歳児。将来がちょっと心配になりました…。
―連載第54 回に続く、お楽しみに!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINE連載中の育児マンガ一覧はこちら


[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。