SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. 横峰沙弥香
  5. 横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#4]心配性なママ

横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#4]心配性なママ

更新


長男・まめちゃんの言動をコミカルに描いた育児絵日記が、インスタグラムで大人気の横峰さん。この連載では、昨年7月末に生まれた第2子・ゆめこちゃんが主役!
今月は、何かにつけ先回りして心配してしがちな沙弥香ママの様子をお届けします。

ゆめこ日記#3「ゆめこのお兄ちゃん」はこちら

沙弥香ママの“ひとりごと”


なんとなくではありましたが、女の子のような気がしていました。
性別が明らかになったとき、やっぱりそうかというほっとする気持ちと、こみ上げてくるうれしさ。
それと同時にプレッシャーのようなものがじわじわと体に広がっていくのを感じました。

もちろん、男の子の世界にもいろいろあるのでしょうし、男の子・女の子どちらを育てるのも同じように大変なはず。
それでも「女の子」と聞いた瞬間に緊張してしまった理由は、自分の人生と重ね合わせて「想像ができてしまう」部分にあるのかな、と。

そんな不安を抱えたまま、あれよあれよという間におなかは大きくなり、迎えたご対面のとき。
面白いくらいに頭の中のモヤモヤがスッポリとどこかへ飛んでいき、それから先は、ただただ娘のかわいさにおぼれる毎日です。

ああこれが案ずるより産むが易(やす)しってことか。

ひよこクラブ人気連載、「横峰沙弥香さんのきょうだい子育て~ゆめこ日記」がネットにも登場! 妹「ゆめこ(仮)ちゃん」の目線でつづられる横峰家のほっこりな日々を、毎月お届けします!(構成・ひよこクラブ編集部)


■イラスト・文/横峰沙弥香さん
1984年生まれ。2015年第1子出産を機に、長男の通称“まめ”ちゃんとの日々を絵日記にしてインスタグラムに投稿し、大人気に。フォロワーは現在約32万人。17年7月末に第2子、長女の通称“ゆめこ(仮)”ちゃんを出産。著書に『まめ日記』(かんき出版)、『まめ日和』(光文社)があります。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。