1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#5]ママの夢

横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#5]ママの夢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


長男・まめちゃんの言動をコミカルに描いた育児絵日記が、インスタグラムで大人気の横峰さん。この連載では、2017年7月末に生まれた第2子・ゆめこちゃんが主役!
今月は、女の子ママなら“あるある”とうなずける沙弥香ママの行動が明らかに!!

関連:横峰沙弥香さんのきょうだい子育て[ゆめこ日記#4]心配性なママ

沙弥香ママの“ひとりごと”


薄いピンクやミントグリーン、
レモンイエロー…。
そんなかわいらしい色みの服を着るのが子どものころの夢でした。
チャレンジしてみたことはありますが、服に負けて、自分の肌色が
妙にどず黒く見えてしまうことに
気づいて落ち込む。
そして、わたしはしだいに
ふわふわしたかわいい色みから
遠ざかっていきました。

そんな欲求が自分の中に
眠っていたことすら
すっかり忘れていた私ですが、
色白なゆめこが生まれた瞬間、
パステルカラーを着せたい欲が
大爆発。
ゆめこの白いお肌には、淡い色味がとろけるようになじみます。
なんてかわいらしい!

これがうわさに聞く「女の子沼」かと激しく納得しつつ、私は
今日も沼におぼれています。

関連:[ヒビユウの育児絵日記 #24] 妹もお調子者。

ひよこクラブ人気連載、「横峰沙弥香さんのきょうだい子育て~ゆめこ日記」がネットにも登場! 妹「ゆめこ(仮)ちゃん」の目線でつづられる横峰家のほっこりな日々を、毎月お届けします!(構成・ひよこクラブ編集部)


■イラスト・文/横峰沙弥香さん
1984年生まれ。2015年第1子出産を機に、長男の通称“まめ”ちゃんとの日々を絵日記にしてインスタグラムに投稿し、大人気に。フォロワーは現在約32万人。17年7月末に第2子、長女の通称“ゆめこ(仮)”ちゃんを出産。著書に『まめ日記』(かんき出版)、『まめ日和』(光文社)があります。

■おすすめ記事
2020年の大学入試改革!幼児のうちから身につけたい「考える力」とは?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事