1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ババアの危機管理】あなたのスマホ、頑丈ですか…?:連載#2

【ババアの危機管理】あなたのスマホ、頑丈ですか…?:連載#2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧の皆様、こんにちは。
1歳半の娘を育てているババアでございます。
「育児のアレコレ、オススメしたいッ!!」という熱い思いを伝える相手がいなさすぎて、ネット上で漫画を描くようになりました。宜しくお願いいたします!!

今回は【ババアの危機管理】あなたのスマホ、頑丈ですか…?#2をお届けします。

関連:【ババアの憧れ】花のある暮らし…始めてみました。#1





この漫画をお読みになった方からは
「いや、うちのスマホ、もともと防水だから大丈夫だし。」
なんて声が聞こえてきますね…。

そうなんです。元々防水機能が付いているスマホならばなんの問題もないのです!!

…と言いたいところですが、実は防水機能にも色々あって、「ちょっとの水滴ならOK」、なんてものから「水中に沈めたってOK」なんてものまで、幅があるんです。
ですから、今回のようにトイレや、はたまたお風呂でドボンしちゃった場合には耐えきれないスマホもあるかと思います。また、子どもの世話に追われていてスマホをガシャーンと落としてしまった!なんて経験が多い方にも、このケースは耐衝撃という点で役に立つかなと思います。

「いや、そもそも、スマホを子どもの手が届くところに置いとかなきゃいいじゃん。」

…はい、私も若い頃はそう思っていました…。

うちの娘は「そんなものどこから持ってきたーーー!?」と驚くようなものをしょっちゅう発掘してきます。スマホも然り。(※もちろん、誤飲などの危険があるものは絶対に手の届かないところに置いておきますが)

それに、公共交通機関などで子どもがグズってしまったときなど、スマホの力に頼ることもあるかと思います。
そんなとき、子どものヨダレが飛んでこようと、お茶をこぼされようと、スマホをぶん投げられようと。防水・耐衝撃があれば安心ッ!!というお話でした。

それではまた次回!

前回のお話:【ババアの憧れ】花のある暮らし…始めてみました。#1

【ババア】
1歳半の娘を育てている主婦。イタリアに住んでいた頃の思い出話や、日々の家事育児に関する漫画を描いています。
■ブログ「ババア、育児をする」http://blog.livedoor.jp/baba_ikuji/
■Twitter:@baba_ikuji

■おすすめ記事
生年月日・出生体重があやふや…!大家族あるあるが半端ない!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事