1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 子育て「あるある」てんやわんやの毎日が共感できる育児絵日記

子育て「あるある」てんやわんやの毎日が共感できる育児絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタグラムで、育児絵日記がママたちの共感を呼び、今ではフォロワーが6万人を超す「hibi_yuu」さんをご存じでしょうか? ひよこクラブの人気連載「ひよこ組」でも、11月号から連載がスタートしました。

「hibi_yuu」さんて、どんな人?



三重県在住の「hibi_yuu」さんはいたずら好きの4才の息子さんと1才の娘ちゃんの子育てに毎日奮闘中。お子さんの成長に幸せを感じつつ、のんびり育休を楽しんでいます。子どもの「あるある」行動を面白おかしく描いていて、たくさんのママたちの共感を得ています。また、きょうだい同士やママとのほっこりするエピソードに癒やされるママが続出中。

切ってお皿に載せただけ…でも子どもにとってはうれしい!



上の子がただ食材を切って載せただけなのに、このテンション。「かわいい」「うちも同じ!」とのコメントがいっぱい。

「おにいちゃんラブ」で胸キュン♪



妹にじゃまされないよう、机の上でブロック遊びをする兄に、「しゅいしゅい~(好き好き~)」と頭をこすりつける光景は、編集部もメロメロです。

夜中に起きたら「正座してこっち見ていた」



夜中に起きるとなんと目の前に正座してこちらを見ている娘ちゃん。よくあること?とインスタグラムのママたちのコメントを見れば「あるあるすぎて癒やされた」との声が!

ひよこクラブ2016年11月号(10月15日発売)から、「hibi_yuu」さんのオリジナル絵日記の連載がスタートしています! インスタグラムでは見ることのできないネタが載っているので、ぜひ書店で手にとって読んでみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

インスタグラマー hibi_yuu(@hibi_yuu)さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/hibi_yuu/?hl=ja

■関連記事
ついつい笑ってしまう! 楽しそうな育児がHappyになる絵日記

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る