1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. ついつい笑ってしまう!楽しそうな育児がHappyになる絵日記

ついつい笑ってしまう!楽しそうな育児がHappyになる絵日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インスタグラムで公開する育児絵日記がママたちの共感を呼び、今ではフォロワーが1万人を超す「uchinokoto.y」さんをご存じでしょうか? ひよこクラブの人気連載「ひよこ組」でも、11月号から連載がスタートしました。育児は大変なことばかりだけど、その「育児を笑えて、そして共感できる」絵日記が、今ママたちの間でブームになっています。

「uchinokoto.y」さんて、どんな人?



「uchinokoto.y」さんは長野在住のママ。大変なときも「笑いに変換」をモットーに楽しい子育てをめざしているそうです。娘さん(4才)と息子さん(2才)の成長していく姿もほほえましくて、読んでいる人がポジティブになれるような、そんな絵日記が人気です。

パパネタはママたちの人気ネタのひとつ!




ときどき絵日記で登場するパパ。思わずイラッとしてしまうパパの行動に、ママたちから共感のコメントがびっしり。

思わず笑ってしまうネタが連発!



なかなかほかの人には話せないけど、でもそれって結構よくあることというネタもあり、共感度も高い!

「ママって大変」リアルな心境も吐露




「気づいたら年越ししていた…」「出産がゴールではなかった」など、ママになって感じる戸惑い、つらいことも我慢せず吐き出すのが「uchinokoto.y」さんのすてきなところ。

ひよこクラブ2016年11月号(10月15日発売)から、「uchinokoto.y」さんのオリジナル絵日記の連載がスタートしています! インスタグラムでは見ることのできないネタが載っているので、ぜひ書店で手にとって読んでみてくださいね。(取材・文/ひよこクラブ編集部)

インスタグラマー まいこ(@uchinokoto.y)さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/uchinokoto.y/?hl=ja

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る