1. トップ
  2. 子育て・育児
  3. 手軽にお部屋をイメチェン! 貼ってはがせるインテリアステッカーでDIY♡

手軽にお部屋をイメチェン! 貼ってはがせるインテリアステッカーでDIY♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はぐっと身近になったDIY。でも、ゼロから材料や工具をあれこれそろえるのは正直とってもたいへんですよね。そんな人におススメなのが、おしゃれな柄がプリントされたインテリアステッカー。誰でもかんたんに貼れて種類も豊富、1度貼ってもかんたんにはがせる気楽さが魅力なんです。より手軽なものから順に、初級〜中級〜上級の3段階でご紹介します!

【初級編】『インテリアフィルムテープ』&『フックステッカー』



パッと見は大きなマスキングテープ、といった感じの『インテリアフィルムテープ』。ふつうのマスキングテープとは違い、裏が透けているんです♪ 扱いやすく、どこでも気軽にデコレーションできます。箱やビンなどの小物に貼れば、ラッピングにも使えそうですね!

テープ状だから貼り方かんたん!



台紙ごと切って、端から少しずつ貼っていきます。最初は貼りたい場所よりも少し長めに切り、貼り終えてからはみ出した部分をカッターで切り取るとキレイに貼れますよ。

こちらも便利♪『フックステッカー』




かわいい柄のステッカーと壁かけフックがひとつに。収納とデコレーションが1度にできるなんてすてきですよね!壁一面を変えるのはちょっと、という人は、まずはここから始めてみても。

【中級編】『ウィンドウシート』&『ウォールミラーステッカー』



慣れてきたら、もう少し大きい場所にも挑戦。『ウィンドウシート』で窓をデコレーションすると、壁や床よりもいっそうポップな雰囲気に!子ども部屋のデコレーションにもぴったりですね!

UV対策&外からの目隠しにも



『ウィンドウシート』は、なんと紫外線を99%カット! 貼るだけでUV対策ができちゃうなんてうれしいですね♡ 空気を入れないよう、タオルなどで内から外へおさえながらゆっくり貼るのがコツ。

こちらも便利♪『ウォールミラーステッカー』



一見ゴージャスな装飾の鏡……かと思いきや、実はこれもステッカーなんです!うすくて軽く、鏡部分は割れにくい樹脂製。これなら小さいお子さんのいるおうちでも安心ですよね♪

【上級編】『フロアパネル』&『タイルステッカー』



壁や床などの広い部分はイメチェン効果も抜群☆ 全面に貼るのはもちろん、部分的に使って、もとの壁紙とのコーディネートを楽しんでも。うっかりつけてしまった傷やシミ、子どもたちの落書きなどを隠すのにもうってつけ!

『フロアパネル』



しっかりと硬い素材でできているのが特徴。並べて貼っていくだけなので手軽なうえ、シワにならず、複数の柄を組み合わせて貼るともできます。傷がつきにくく汚れにくいのもポイント!

こちらも便利♪『タイルステッカー』



耐熱性の素材なのでキッチンまわりにぴったり。油汚れもガードしてくれるので、よくある油はね防止シートの代わりにも!色や柄の組み合わせはセンスの見せどころですね♪

いかがでしたか?はがせるシートやステッカーだから、季節に合わせて色や柄を変えてみても。模様替え感覚で、気軽に楽しんでみてくださいね!(文・山﨑 恵)

『decolfa』
http://decolfa.com/

Decor Tokyo(デコールトーキョー)
東京都渋谷区恵比寿西1-31-18 高倉第7マンション1F
URL:https://decor-tokyo.com/

ECサイト「MATERIAL」
http://material-interior.com/

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る