1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 全身ユニクロでもHanaさんをマネるだけでおしゃれになれる!

全身ユニクロでもHanaさんをマネるだけでおしゃれになれる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@hana.7joさん

「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」(ダイヤモンド社)の著者であり、インスタグラム・ブログの総フォロワー数27万人!と大人気のカリスマスタイルアドバイザー、Hanaさん。
様々なメディアを通じて、全身ユニクロでここまでおしゃれができる、とファッションに迷える人達に勇気を与えてくれています。彼女のインスタグラムには、新作の着こなし方から季節に合うアイテムの選び方などリアルな着こなしのヒントがたくさん投稿されているので、著書同様に毎日のコーデにとっても役立つ情報が手に入ります。今回は最新コーデをピックアップ、ユニクロの服でおしゃれ上手になるための鉄則をまとめてみました。

関連:完売続出!ユニクロ×トーマスマイヤーの上品リゾートスタイルが超話題!

最新アイテムもHanaさんに着こなし方を学ぼう

毎シーズン、定番に加えて新作もどんどん発表されるユニクロ。店舗に行くとたくさんのアイテム・カラーが並び、何をチョイスするべきかおおいに悩みます。
そんなときは、Hanaさんのインスタグラムをチェック!Hanaさんお気に入りのアイテムや色の取り入れ方、コーデのバリエーションなど、今すぐ真似したいアイデアがいっぱいですよ。

★マリメッコの水玉Tはワイドパンツで大人っぽく

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

瞬く間になくなったマリメッココラボのアイテム。プリントにインパクトがあるぶん、コーディネートに悩んでいる方も多いのでは?Hanaさんはボトムスにシンプルなハイウエストワイドパンツのデニムバージョンをチョイス。甲のでるシューズを選んで大人っぽい抜け感を。

★イロチ買いもした100点ブラウスの着まわし例

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

リネンブレンドブラウスは100点!とHanaさんお墨付きのブラウス。二の腕カバーしながら柔らかく女らしいシルエット、涼しくて、インしなくてもおしゃれに見える丈感などなど、とても参考になります。合わせるボトムスで印象が変わるから、着こなし例も見せてもらえればイメージもグンと膨らみますね。

★トーマスマイヤーのボロニットはお仕事にも◎

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

売り切れ続出中のトーマスマイヤーコラボからは黒のボロニットをチョイス。肩に縫い目がないため、女性らしい柔らかな肩のシルエットがキープできて、お仕事着にもちょうど良いきちんと感があります。ジャストサイズをキレイ目に着こなすのがオススメだそう。

なりたいイメージは小物の合わせ方でキマる

「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」にもあるように、なりたい雰囲気は服ではなく小物で表現すればコーデは思いのままになります。
同じジーンズとシャツの組み合わせでも、スニーカー&リュックの時と革のバッグ&パンプスでは印象が違いますね。色や素材、面積、甘辛バランスなど、多岐にわたる的確なアドバイスで、Hanaさんのインスタやブログをフォローすれば、自然とおしゃれの知識も身につきますよ。

★1000円Tシャツもサイズ感と小物選びで垢抜ける

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

暑い日にぴったりの薄手のフリルスリーブT。ひらひらと揺れる袖フリルが、地味になりがちなTシャツコーデを華やかにしてくれます。
ゆったりめの作りですが、2サイズアップでさらにゆるっとした着こなしを楽しみます。
甘めのトップスには、細めのジーンズと華奢なサンダル、チェーンストラップのバッグでまとめて大人っぽく。

★甘レースをカジュアルな小物できるギャップコーデ

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

総レースのスカートを、デニムジャケットとスニーカーでさっぱりと仕上げたカジュアルコーデ。トレンドのサークルかごバッグも取り入れて、レディに偏りがちなレーススカートを若々しく、軽く着こなしています。

★リュック&スニーカーのママコーデも素材選びが肝

Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 -

リュックとスニーカーのママコーデ。全身カジュアルの時は、色数を抑えることでキレイめにおしゃれに見せることが可能。リュックは本革のものを選べば大人っぽくなるそう。

おしゃれのヒントが満載の著書とインスタとブログ

出典:@hana.7joさん

365日分のコーディネートが全部載っている新著「全身ユニクロ!朝、マネするだけ」。各季節上下10アイテムずつで3ヶ月の着まわし例が展開されていますが、毎日のコーディネートには色々なおしゃれのコツや垢抜けるためのヒントが記されていて、そのまま手持ちのワードローブに当てはめることが可能。いわばおしゃれの辞書のように使うことができます。
そんなHanaさんのブログとインスタグラムにもおしゃれのアドバイスが詰まっているので、毎日のコーディネートに悩んでいる人は必見ですよ。

★着痩せを叶える定番リネンシャツの着方

定番プレミアムリネンシャツを着痩せして見せるためのコツを投稿。ボタンを多めに開けてデコルテを見せつつ、タンクとボトムの色をつなぐことで、すらっと見せることができます。バッグは小さめ、足の甲が見えるパンプスでさらにスタイルアップ。

★より詳しいコーディネート情報はブログへ

Hanaさんのブログ、アメブロ「ユニクロコーディネート日記」には、コーディネートに使用したアイテムのより詳しい情報が載っているので、こちらもチェックが欠かせません。色番やサイズ選びのヒント、合わせた小物のブランドまで詳細に書かれているので、今すぐマネも可能です。

関連:ユニクロの水着が可愛くて激安!内緒にしておきたいレベルです

仕事や育児に忙しくて、季節や流行の変化になかなか追いついていかない時など、おしゃれインフルエンサーのリアルな情報はとても役立ちます。気軽に情報に触れられる現代だからこそ、上手に取り入れて毎日を楽しみたいですね。(文・中山裕子)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事