1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 2歳児の女子力侮るべからず!【なかよし兄妹日記#15】

2歳児の女子力侮るべからず!【なかよし兄妹日記#15】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!
hibik(ヒビック)です。
4歳の男の子「ひーくん」と2歳の女の子「すーちゃん」を育てています。
すーちゃんは「女子力高め」と紹介してきたんですが、最近その女子力が極まってきたので特徴をまとめてみました。

「なかよし兄妹日記」今までのお話はこちら

32年間女の子&女性をしている私より、2年間女の子をしている娘の方が圧倒的に女子力高い気がする今日この頃。
女の子のお子さんのいるお母さん達はどうやって娘ちゃんに負けない女子力を保てるのか…最近の私の悩みであり課題です。
そんなことを考えつつ、「女の子の女子力あるある」をまとめてみました。

すーちゃんの女子力ポイント❶ ピンク命!

とにかくピンクが好き!
ヘアゴムなどの小物もピンクを必ずセレクト!水色をすすめたりすると激怒します。
ブルー系のヘアゴムばかりが余るのも地味な悩みの1つです笑

すーちゃん女子力ポイント❷ みつあみ命!

好きなヘアアレンジはみつあみ!!
みつあみが一番オシャレだと思っております。
最初はツインテールで喜んでくれたんですが、最近は結び終わった後触ってチェックしてみつあみされていないとやり直しさせられます。

すーちゃん女子力ポイント❸ 花柄命!

洋服は乙女の象徴、花柄大好き!
特にばぁばが作ってくれたイトコのお姉ちゃん達とおそろいのワンピースがお気に入り。着た後も「かわいい〜」をもらうために披露しにきます。
最近は納得いくコーディネートじゃなかった時、タンスの前で自分が気にいる洋服を探す姿を見ることが増えてきました。

すーちゃんの女子力ポイント❹ 好きな言葉は「カワイイ」!

「カワイイ」は自分のためにある言葉だと思っているんじゃないかってくらい大好きです。私たちも親バカなので毎日何回も「カワイイ」と言ってしまう…笑

関連:[なかよし兄妹日記#3]プリンセスすーちゃん

2歳児の女子力の高さに驚かされる毎日。
皆さんの娘ちゃんの女子力はどうですか?
すーちゃんを超える「女子力あるある」をお持ちでしたら是非教えてください!
すーちゃんの女子力が今後どうなっていくか、私の失われていく私の女子力がどう回復していくかも乞うご期待!笑

●hibik(ヒビック)
2人の子どもを持つワーママとしても毎日奮闘中。趣味は名前ワッペン作り。
・ひーくん/2013年12月まれの男の子
・すーちゃん/2016年4月生まれの女の子

■Instagram:@hibik0511
■minne(ミンネ):minne.com/hibik
『ママと子どもが一緒に楽しめるもの』をテーマに、オリジナルのイラストを使ってものづくりをしています。

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事