1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#64] 靴デビューしました!

[10年ぶりに出産しました#64] 靴デビューしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第63回はこちら [10年ぶりに出産しました#63] 目指せ、虫歯ゼロ!






赤ちゃんの靴って小さくて可愛いですよね~。
大人の靴がそのままミニチュアになったようなデザインの靴は、見ているだけで癒されます。

次女のファーストシューズには、アンパンマンの赤い靴を選びました!
オシャレで可愛い靴にはもちろん惹かれるのですが、本人が喜んで履いてくれるかどうかを重視したのです。マジックテープでガバッとひらくため、履かせやすさも◎
家の中をぐるぐる歩き回れるようになったので、いよいよ靴デビューを果たしました~!

…が!!
嫌がらずに履いてはくれるものの、まったく歩かず!! 鉛の靴かな?ってくらい、足が動きません!(笑)
おいでと呼んでもダメ、手を繋ごうとしてもダメ、目の前で楽しそうに行進してみてもダメ。外へ出るときはチャイルドシートやベビーカーでも靴を履かせて慣れさせようとしていますが、まだ一歩が踏み出せません…。

長女の時の経験から、靴を買うのはちゃんと歩けるようになってから!と思っていたけど、もうちょっと早めに慣れさせておくべきだったかなぁ~。

―連載第65回に続く、お楽しみに!

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]
静岡の田舎町在住。中学3年生の娘と小学6年生の息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る