SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 何度注意しても大泉門を触ってくる友人に対して…【子育てなめてました日記#10】

何度注意しても大泉門を触ってくる友人に対して…【子育てなめてました日記#10】

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。
「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

【妊娠・子育てなめてました日記】今までのお話はこちら

第10話 何度注意しても大泉門を触ってくる友人に対して…

育児が落ち着くと、友達に赤ちゃんを見せる機会も増えてきますよね。嬉しい時間であることは間違いないのですが、たまーにハラハラさせられることも…
今回はそんな時のお話です。

もー、ハラハラが止まりませんでした(涙)新生児の頭、親でも触るのが怖いくらいなのに…友達だからなかなか強く言えないし。
もう大泉門を守るためなら仮病の一つや二つ、仕方がありませんでした。

でも本当にこれはレアなケースで、ほとんどの友人は優しく触ったり抱っこしてくれました。

みなさんがお友達に披露されるときの参考になれば幸いです。

【妊娠・子育てなめてました日記】今までのお話はこちら

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

■おすすめ記事
新生児呼吸窮迫症候群と気胸でNICUに…あきばさやかさんにインタビュー【出産・育児編】

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。