1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [ヒビユウの育児絵日記 #37] 1年生になったら。

[ヒビユウの育児絵日記 #37] 1年生になったら。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ヒビユウと申します。
ムスコ(6歳)とムスメ(3歳)のお母さんです。

ムスコは来年、小学生になります。

ランドセルを予約しただけで、他はまだ何も準備などしていません。

でも、ふとした瞬間に「来年の今頃はどんな感じかな~」と、ぼんやり考えることも増えました。不安もたくさんありますが、時々、ウフフ、と笑ってしまう妄想をしてしまいます。

-連載第36回はこちら[ヒビユウの育児絵日記 #36] 子どもの食の好みは変化する?



小学校に入ったら、こういう問題が出て、



こんな回答を書いたりして。



先生に直してもらって帰ってきて、家族でひと笑いして、そこで正しく覚えられたらいいな、なんて。

現在ムスコと話していても「言いまつがい」にはあまり(3歳の妹ほどは)気づかないのですが、書かせてみて発覚するものも多そうだな。
(実際に、ハンバーガーとスプーンとチョコレートが怪しい。笑)

むしろ、それをちょっぴり期待してしまっている私でした。

次回もお楽しみに♪

[ヒビユウの育児絵日記]の記事一覧
たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[ヒビユウ]
6才息子と3才娘のママ。現在は専業主婦。
子ども2人と夫との日々を絵日記にしてインスタグラム(@hibi_yuu)
にて公開中。
■ブログ hibi家です。ヒビユウの育児絵日記
■書籍
『hibi家のムスコとムスメ』
『hibi家のムスコとムスメ  妹よ、兄ちゃんについてこい編』
発売中。

■おすすめ記事
自撮り、ポエム、自作小説…恥ずかしくて人に言えない!!ママたちの黒歴史

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事