1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 無性に食べたくなる! マイベスト★インスタントラーメン

無性に食べたくなる! マイベスト★インスタントラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【8月25日は世界初のインスタントラーメン発売の日】発明者は日本人!

1958年8月25日、世界初のインスタントラーメンが、日本で発売されました。その商品は今でもおなじみの『チキンラーメン』。日清食品の創業者である安藤百福さんが発明した「お湯をかけるだけで食べられる」ラーメンは、今では世界に広がる大ヒット商品になりました。

ついつい食べたくなる! イチオシのインスタントラーメン

多忙なママたち、インスタントラーメンでぱぱっとごはんをすませたい日もありますよね。みんなはどんなインスタントラーメンを食べているのか『ウィメンズパーク』で聞いてみました。

【日清カップヌードル】




「色々とありますが、結局これに行き着きます。いつ食べても飽きない味です」


【蒙古タンメン中本】




「セブン限定です。豆腐が良い仕事してる。白い豆腐、真っ赤な辛さの中の癒しの天使です」


【ラ王の胡麻坦々麺】



「最近のヒット。コクがあって好きな中華店の坦々麺に近いスープ」


【麺屋はなびの台湾まぜそば】

「ファミマに売ってます。これ大好きです。卵の黄身入れたり、シメにご飯入れたり」

口コミを読んでるとインスタントラーメンが食べたくなってきますね!明日のランチはラーメンに決定かも⁉(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る