SHOP

会員登録

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 『男はつらいよ』? ママだってつらいです!

『男はつらいよ』? ママだってつらいです!

「寅さん」シリーズ第1作が公開【8月27日は男はつらいよの日】

往年の名俳優・渥美清さんが演じる「寅さん」こと車寅次郎が主人公の映画『男はつらいよ』シリーズ。第1作目が公開されたのが1969年8月27日でした。その後、26年間にわたって全48作品が公開に。1983年には「ひとりの俳優が演じた最も長い映画シリーズ」としてギネスブックに認定されました。

ママたちが直面する「今、つらいこと」とは?

当然ですが、つらいのは男だけじゃありません。女性だってつらいことはいっぱいあるもの。ただ、何を「つらい」と思うかは人それぞれですよね。
『ウィメンズパーク』のママたちが「今、つらいこと」は?

★乳腺炎がつらい!
「39.5度がもう2日間。。。乳房は真っ赤に腫れ上がり頭痛とだるさがひどいです。ホントしんどいです」

★断乳がつらい!
「昨夜は痛みで何度も目が覚め、お構いなしにおっぱいくれー!と上に乗っかってくる我が子!あのー、Amazonで甲冑(かっちゅう)の胸あて部分って売ってますかね?(泣)」

★保活がつらい!
「採用予定会社では、こちらのわがままで4月まで待ってもらってます。
保育園待ち、子持ちでもいいよ、と言ってくれた貴重な会社なのに(涙)こんなに厳しいなんて、保活なめてました」

どれも経験したママは共感できるはず!
なかにはちょと笑ってしまう「つらい」もありました。

★お米がまずくてつらい!
「いつもお米を買うドラッグストアで、いつもより200円安い米があり、たまには違うの買ってみよ~と思って買ったのですが、これがめっちゃまずい!
米大好き人なので、米が不味いのはつらいです」

★シナモンがまずくてつらい!
「ちょっと前にテレビで、シナモンを1日小さじ1杯摂るとシミシワに効く、というのをやっていました。
さっそく実践して10日ほど経っています。
しかし、もともとシナモンのにおいが嫌いで、アップルパイもあまり食べれない、シナモンロールなんてもってのほか・・・な私。
つらいです」

ママになると、それまで想像もしなかった「つらいこと」もあるもの。乗り越えられたときには、大きく成長していると信じて、がんばっていきたいですね。(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
夏場でも安心!おすすめ保冷弁当・グッズ

赤ちゃん・育児

更新

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事

ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。