1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ママだってお肉が食べたい!「子連れ焼肉」行くならいつから?

ママだってお肉が食べたい!「子連れ焼肉」行くならいつから?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【8月29日は焼肉の日】スタミナをつけて夏を乗り切ろう!

1993年、全国焼肉協会が8月29日を「焼肉の日」に定めました。理由は想像がつくと思いますが、「8(や(き))29(にく)」の語呂合わせから。そして、夏バテの人が多いシーズンなので、焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという理由もあるとか。

「子連れ焼肉」は、歩き出す前に行くのが正解!?

赤ちゃんが産まれると外食の機会が減ることも。でも、ママだって「焼肉」は食べたいですよね? むしろ育児でがんばるママこそお肉でエネルギー補給しなきゃ! 赤ちゃんと一緒の「子連れ焼肉」はいつごろからできるものなのでしょう。
『ウィメンズパーク』で先輩ママに聞いてみました。

「娘が5カ月のときに焼肉に連れて行きました。
椅子に座らせて・・・その間に食べてました」

「7ヶ月のとき、個室をとって子ども用椅子に座らせて焼肉ランチに行きました。
大人たちだけが食べ、息子は待っててもらう感じです。
もちろん離乳食を持っていたらそれを食べさせるのもアリかと思います。念のためお店に聞いてみるといいですね」

「1歳になる直前、初めての誕生日という事で、お祝いで両親が来ていたので焼肉に行きましたが、まぁじっとしてないので、親にさっさと食べてもらいつつ焼いてもらい、私と夫の間(ソファー席)をウロウロする娘をどちらかが見つつ食べてました」

「歩き出したら、無理です。
現在下の子が2歳ですが、長ーーいイヤイヤ期の終わりが見えず、かれこれ1年くらい外食してません」

「1歳未満のうちはベビーカーやおんぶで行っていました。
そのくらいの頃の方が大人は余裕を持って食べられました。
1歳半~3歳くらいがけっこう厳しい!
4歳の今は長時間ダラダラしなければ指示を聞いて座っていてくれるので月1くらいで行きます」


子どもの性格などにもよるところもありますが、「動き出すとなかなか行けない」がママたちの一致している意見のようです。子連れ焼肉はお早めに!(文・古川はる香)
■文中のコメントはすべて、『ウィメンズパーク』の投稿からの抜粋です。

■おすすめ記事
夏場でも安心!おすすめ保冷弁当・グッズ

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事