1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 簡単かわいい♪子どもが喜ぶ“くまトースト”アイデア

簡単かわいい♪子どもが喜ぶ“くまトースト”アイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家族みんなが大好きなトースト。毎朝食べているけど、見た目を変えてちょっとアップグレードしてみませんか?今回は、SNSで流行中の子どもが絶対喜ぶ、“くまトースト”をご紹介します。どれもかわいいのにつくるのはとっても簡単! ぜひチェックしてみて♪

チョコパン×バナナ×ブルーベリー

@____aa.zz____がシェアした投稿 -


もともとくまが好きで、インスタグラムでたくさんくまトーストを見ていたら、つくってみたくなったというazuさん(@____aa.zz____)。
バナナとブルーベリーをのせるだけなので、とっても簡単!


チョコパンのくまトーストのつくりかた

①小さめのチョコパンに、輪切りにしたバナナを耳と口元の位置にのせる。
②ブルーベリーを①の目と鼻の位置に置いたらできあがり。

「鼻の位置を少し変えることで顔の向きを調節でき、目の形や置きかたでもいろんな表情を楽しめると思います」とazuさん。
ぜひ、子どもと一緒に楽しみながらつくりたいですね!

ピーナッツバター×バナナ×レーズン


インスタ友だちがつくっていた、くまトーストがとってもかわいかったので、まねしてみたというYOKOさん(@chibi_kenken)。


ピーナッツバターのくまトーストのつくりかた

①パンにピーナッツバターを丸く塗り、くまの輪郭をつくる。
②輪切りにしたバナナを①の耳と鼻の位置に置く。
③レーズンで②の目と鼻先をつくったら完成。

ピーナッツバターはたっぷりと塗るのがポイント。そして、レーズンで描く目はちょっとタレ目にし、力の抜けた表情にするのが、かわいいくまに仕上げるコツだそうです。脱力感のあるくまは、見ているとほっこりなごみますね♪

あんバター×バナナ×ブルーベリー



くま好きな10歳の息子さんのために、あんバターのくまトーストをつくったのは、nao_cafe_さん(@nao_cafe_)。


あんバターのくまトーストのつくりかた

①食パンにあんこを塗る。
②輪切りにしたバナナを①の耳と口元の位置に置く。
③ストローで抜いたバナナを②の目の位置に置く。
④ブルーベリーを③の鼻先に置いたら完成。

あんこを使った和風なトーストは食欲をそそります♪ あんこのもこもこ感もかわいいですね。

見てかわいい、食べておいしいくまトーストは、ママも子どももニコニコ笑顔になります。明日の朝食に、ぜひ子どもと一緒につくってみてください♪(文・岡本梓)

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事