1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【100均】ミニ&フェイクグリーンで簡単おしゃれ!ディスプレイ術

【100均】ミニ&フェイクグリーンで簡単おしゃれ!ディスプレイ術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:@ma_ron8055さん

朝晩秋めいてきた今日この頃、そろそろファブリックや寝具などインテリアの模様替えも気になり始めますよね。インスタで#100均投稿のパトロールをしていると、グリーンアレンジを100均アイテムで楽しんでいる方々をたくさん発見しました。簡単に置くだけもよし、寄せ植えてもよし、フェイクグリーンならお手入れ不要、と気軽に取り入れられそうなディスプレイアイデアが続出です!

育てる楽しみにチャレンジできるミニ観葉植物

小さなポットでたくさん扱われている、ミニ観葉植物。日当たりのいい室内に置いて楽しんでいる方がたくさんいましたよ。はじめてさんでも100均なら気軽にトライできますね。窓辺やキッチンなど、明るくて目につきやすい場所をチョイスしてディスプレイするのがポイント。成長もお手入れも見逃すことがありませんね。


「キャンドゥ」で購入したミニ観葉植物をキッチンカウンターにディスプレイしているというChieko Itoさん(@ito_chieko)。比較的育てやすいポトスとペラエア、かわいい容器に入れて目につきやすいところに置いておけば、ぐんぐん育ちそう。


去年ダイソーで買ったというトランディスカンティア。室内で越冬したあと庭の木陰に移したらモリモリに成長したんだとか。ガーデニングがお好きなtomoyoさん(@tomo.478)だからこそ可能な技でしょうか。ハンギンググリーン、素敵ですね。

おしゃれな容器に植え替えればますます素敵に



近所の100均ショップで購入したグリーンを、同じく100均購入のおしゃれな容器に植え替えしたというma_ronさん(@ma_ron8055さん)。白い背景を選んで飾ればグリーンが映えるスポットに。


ホームセンターで可愛い卵の殻型を見つけて、翌日100均で調達したサボテンや多肉、エアプランツを植え替えしたバジルンさん(@kumako008)。小さい世界がぎゅっと詰まっていてとっても可愛いです。

ずぼらさんでも大丈夫!フェイクグリーンの飾り方

最近の100円ショップには、クオリティの高いフェイクグリーンが置かれていて、手入れ不要で可愛いと評判です。おしゃれインスタグラマーはそのまま飾るのではなく、寄せ植えにしたり、壁面ディスプレイにしたりと、アレンジを加えています。皆さんのディスプレイアイデアをチェックしましょう!

@moanaloha77がシェアした投稿 -



「ずぼらだからフェイクがいい」と記した@moanaloha77さん。「ダイソー」と「セリア」で材料を調達し、バランスを見ながら植え替えが完成。一株一株、色味の違うグリーンや赤茶のグリーンを入れておしゃれに仕上がっています!



100均で容器もグリーンも調達したというりみママさん(@earth_wind.moon_wind)の100均グリーンディスプレイ。こんもり盛られたフェイクグリーンをあちこち散らして、グリーンがたくさんの空間に仕上げています。見ているだけで癒されますね。



jasminさん(@osm.jasmin)はリースを作って玄関の壁に。爽やかな風を感じるようなディスプレイになっています。飾るスペースがない、という場合は、壁面を使うのが有効です。季節によってアレンジを変えるのもいいですね。



古材をリメイクしている工房で見つけた味のある額縁。フェイクのモスと多肉を詰め込んだらいい感じのウォールディスプレイに。Keiko Okazakiさん(@keiko99)のセンスが伺えますね。

これが100円?と驚かされるおしゃれなモノが毎シーズン発売される100円ショップですが、グリーンも充実していて使わない手はありませんね。季節を感じさせるグリーンディスプレイ、今日にでもトライしてみませんか?(文・中山裕子)

■おすすめ記事
1歳からの英語は早すぎない?日本語への影響は?など気になる疑問にお答えします!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る