1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 6歳まで使える! 180度回転する便利なチェアを発見

6歳まで使える! 180度回転する便利なチェアを発見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どものイスをどこのにしようか、迷っているママに素敵なニュース!

ベルギー生まれのベビーブランド「CHILDHOME」の「EVOLU ONE.80°(エボリューワンエイティー)」というチェアが便利で使い勝手がよく、それでいておしゃれなんです! 自分好みにカスタマイズしたり、便利さをアップさせたりできるオプションも豊富なので、赤ちゃんのイスを探しているママは是非チェックしてみてください。

180度回転するから乗せ降ろしが楽ちん!

このチェアの特徴のひとつが180度回転すること。後ろにピックがついていて、それを引っ張れば180度回転します。横向きの状態で乗せたり降ろしたりってけっこう大変ですが、このチェアなら、ママのと向き合うように回転させて乗せたり降ろしたりができるから、ママの負担も軽減できます。

関連:置いておくだけでオシャレ度UP♪ キッズ&ベビーチェア3選

イスの高さが調節できて6歳まで使える!

このチェアは2つの高さに設定できます。
付属の脚をつなげたロングバージョンなら、ハイチェアとして生後6カ月から3歳ごろまで使えます。ダイニングテーブルに合わせて使えば、家族と目線を合わせて食べることができますね。

ショートバージョンなら、生後6カ月から6歳ごろまで使えます。リビングやダイニングなどいろいろなところで活躍。3歳あたりから6歳ごろのお絵かきが好きなお年ごろのときは、ローテーブルと合わせて使うのもいいですね。

オプションで自分好みに、可愛く便利にカスタマイズ!

クッションで可愛さ倍増!

うさぎや天使の形や、ボーダーやドットなどの柄など、クッションを組み合わせることで可愛さがアップ。写真映えもしそうですね!

ロッキングチェアに変身!

別売りのパーツを付け換えれば、あっという間にロッキングチェアになります。おもちゃ感覚で楽しめますし、遊びながらバランス感覚を身につけるのにもいいかもしれませんね。

取外し可能な専用テーブル

簡単に取り外しができる専用のテーブルもあります。取り外してそのままキッチンで洗えるので、いつも清潔に保つことができます。

何かと便利なカゴ

イスの下にカゴをつけることもできます。食事のエプロンやウェットティッシュなどを入れておくとすぐに取り出せて便利ですよね。

丸いフォルムでおしゃれなチェア。木の温かみもあって、子どもが座っていたらとっても画になりそうな予感がします。何より、長く使えるのはありがたい限り。チェア選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。2019年10月以降販売予定(37,800円/税込)です。(文・竹腰奈生)

オフィシャルサイト:http://childhome.jp/
〈写真提供:住吉屋〉

■おすすめ記事
思わず共感!読んでみたい子育てマンガ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る