1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. ベビーフォトのNEWトレンド!?「#ウールレター」にチャレンジ!

ベビーフォトのNEWトレンド!?「#ウールレター」にチャレンジ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おうちで赤ちゃんを撮影する際、どんな小物を使っていますか? 最近ママたちの間で流行っているのが“ウールレター”。SNSで「かわいい♪」と話題になっています。
今回は、4人のインスタママによる、ウールレターを使ったベビーフォトを紹介します。

寝相アートに添えて♪

8カ月の女の子のママであるKONOMIさん(@___smr.l2)は、インスタグラムや雑誌でウールレターを知り、ネットで材料(ワイヤー、毛糸)を購入して、ハンドメイドに挑戦。「簡単につくれて、紙や布と違って何度も形を変えられるのが魅力」
淡いグレーで、優しい印象の“Sumire”。名前なら、いつまでも使えますね♪

数字をウールレターで☆

9カ月の女の子を育てるtomomi naruiさん(@tomomi704)は、生後200日を記念して、ウールレターをつくりました。ささっとつくったように見えるのにちゃんと華やか♪

筆者は、月齢の寝相アートにはオムツを使用していました。しかし、寝返りが始まるとセッティングが崩れて撮るのがちょっぴり大変…。
ウールレターなら、置くだけで、何より見た目がとってもかわいい! 色や形、大きさを自分で決められるのがうれしいですね♪

バースデーフォトにもずっと使える!

1歳3カ月の男の子を育てるKJさん(@1_happy_8)は、誕生日の飾りつけの小道具としてウールレターをチョイス。1歳の誕生日フォトをインスタグラムで検索して、ウールレターを発見したそうです。
日付、名前、Happy Birthdayの文字が壁に掛けられています。曲げ直せば日付を変更可能だから、ずっと使えます。オリジナリティ溢れる飾りつけがすてきですね♪

ステッキ型ウールレターもかわいい♪

4カ月の女の子を育てるharapecoさん(@harapeco__mipo)は、生後50日の記念にウールレターを購入し、おうちスタジオで撮影。
月齢フォトの撮影ため、ステキなウールレターをつくっているかたをインスタで見つけてオーダーしたそう。
もう少し大きくなって、持たせて撮れば、よりかわいい写真になりそうですね!

添えておくだけでも写真映えするウールレター。かわいいうえに、手軽にはじめられそうですね♪ 興味を持ったかたはぜひハンドメイドにチャレンジしてください! つくるのは自信のがないというかたも、ネットでハンドメイド作品を購入できるので、調べてみてくださいね。(文・岡本梓)

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る