1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#71] キャラクターもの、与える?与えない?

[10年ぶりに出産しました#71] キャラクターもの、与える?与えない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。
まさかの3人目妊娠!そして去年の春に緊急出産!!
10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

-連載第70回はこちら[10年ぶりに出産しました#70] 1歳過ぎても…。食の悩み






今でこそキャラクター推奨派な私ですが、長女出産前はキャラクターなんて特に興味もなく、否定も肯定もしていませんでした。

着ている服は下着以外メンズ(これは今もですが)、好きな色はカーキやネイビーだった私。
長女を出産し、ベビーグッズのカラフルな可愛さに魅了されたのです!自分では絶対着ないようなピンクやフリフリの洋服を着せ、絵本やアニメを一緒に見ているうちに、キャラクターの可愛さにとりつかれ…

今、次女のまわりには色々なキャラクターが混在しています(笑)
だって、可愛いし!本人も喜ぶし!

キャラクター否定派の方の意見として「キャラ服はダサい、安っぽい」があると思うんですけど、私は声を大にして言いたい。
確かにお上品なブランド服と比べたら安っぽいかもしれないが、実際は無名メーカーの服よりも高いんだぞ!!(泣)

某機関車が大好きだった長男のお気に入りのTシャツは、主人公である青い彼ではなく、セールで500円だった黄色の見たこともないキャラでした…
それでも喜んで1日おきに着ていましたけどね(笑)


次回につづく。

[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]
静岡の田舎町在住。中学3年生の娘と小学6年生の息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などは( comicoベストチャレンジ)にて公開中。

■おすすめ記事
あえて選択!わが家が“ひとりっ子”な理由

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事