1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 眠っている間にどんどん美肌に!?夢のような”睡眠美容コスメ”

眠っている間にどんどん美肌に!?夢のような”睡眠美容コスメ”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ESS-GRAPHICS/gettyimages

毎日忙しくて睡眠時間も短い!夜のスキンケアにたっぷり時間をかける余裕なんてない!! というママに朗報!睡眠時間も短いママたち。というかたも多いのでは?

そんなみなさんに朗報!!夜お肌に塗って寝るだけで眠っている間にどんどん美肌になれる、夢のようなアイテムがあるんです。夜専用のスキンケアアイテム、人気の6商品をご紹介します!

ハチミツのパワーでぷるぷる肌に!「ハニーラボ パック」

山田養蜂場の「ハニーラボ パック」(50ml 4,860円)は、夜のスキンケアの最後に顔全体に封をするようにパックすることで、睡眠中に完熟ハチミツなどの潤い成分を浸み込ませて、ふっくらとハリのある素肌に導きます。やさしいローズの香りにもうっとり。米ぬかから抽出した成分も入っているから、透明感のある肌も目指せます!

年齢に負けない肌に!「トリロジー オーバーナイトマスク」

トリロジーの「オーバーナイトマスク」(60ml 6,264円)は、妊娠・出産・育児と、さまざまなライフステージを踏むママにおすすめのナイトマスク。健康的な20代前半の皮脂構成成分をホホバなどの植物由来の成分で再現して配合。若々しい、ハリのある艶やかな肌に導きます。リラックスさせてくれるラベンダーの香り。

マルチに使える「エチュードハウス スイートプリンクリーム モイスチャー」

エチュードハウスの「スイートプリンクリーム モイスチャー」(50ml 1,404円)は、ナチュラルなパール感が気になるくすみを補正し、明るく透明感のある肌を演出するスキンケアクリーム。生クリームみたいに柔らかいテクスチャーでするする肌に広がりなじむので、白浮きもなし。夜使うなら保湿クリームやナイトマスクとして、カサカサで固くなったひじやひざのケアにも使えて、ひとつでマルチに活躍してくれるクリームです。

肌疲れをなかったことに「SHIGETA AW モイスチャーナイトマスク」

SHIGETAの「AW モイスチャーナイトマスク」(50ml 6,480円)は、老化を加速させる糖化生成の進行を抑制する独自の特許成分とローズのパワフルな成分を余すことなく使用した、肌疲労を一気に回復させる集中ナイトマスク。睡眠中の肌に、たっぷりの潤いとハリ感を与える高濃度の美容成分をチャージして、肌疲労を回復させます。乾燥やくすみ、肌のしぼみ感などの”肌疲労”を感じたときの集中ケアとして。

使う頻度は週に1〜2回、洗顔後に化粧水で肌を整えた後に顔から首筋までなじませて、そのままベッドへ。翌朝、化粧水を含ませたコットンで拭き取るか、水で洗い流します。

睡眠不足のママに!「クラランス M アクティヴ ナイト クリーム」

クラランスの「M アクティヴ ナイト クリーム」(50g 9,180円)は、睡眠不足よる肌の衰えと戦うナイトクリーム。睡眠ホルモン(メラトニン)の減少が肌へ与える影響から保護し、コラーゲンの生成を促進して、ハリと明るさを与える植物成分ジンジャーリリーを配合。多忙なライフスタイルで日々ダメージを受けているママの肌…。最新の医療カプセル技術を搭載したクリームで、睡眠不足のつけをなかったことに!

睡眠中に美肌を育む還元ケア「HANAオーガニック ムーンナイトミルク」

HANAオーガニックの「ムーンナイトミルク」(30ml 4,628円)は、肌にスッとなじんで吸い込まれるように浸透していく乳液。免疫力の最前線で働く常在菌バランスを整える成分やローズ、花精油、ビルベリー葉エキスの働きで日中のダメージから肌を立て直します。妊娠・出産でシミ、シワ、といったトラブル続出のママのお肌を、本来の強く美しい肌に!

夜用スキンケアの力を借りて、寝ている間に肌を立て直しちゃいましょう!(文・竹腰奈生)

〈写真提供:えそらフォレスト、クラランス、アモーレパシフィックジャパン、SHIGETA、山田養蜂場、ピー・エス・インターナショナル〉

■おすすめ記事
産後1年……。気になるシミの種類と綺麗にカバーする方法

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事