SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. あれって、何年ごろの作品だっけ?「私がハマったアニメ・マンガ」

あれって、何年ごろの作品だっけ?「私がハマったアニメ・マンガ」

更新

Liderina/gettyimages

今も昔も子どもはアニメが好き! 最近は大人が観てもおもしろいアニメ作品も増えていて「アニメは子どものもの」とも限らなくなっていますね。ゴールデンウィークにぜひ、子どもと一緒に懐かしのアニメを観てはいかがですか。
年代によってハマったアニメは結構バラつきがあるもの。『ウィメンズパーク』のママたちの「子どもの頃ハマったアニメ」についての声を集めてみました。「懐かしい!」「何ソレ?」と、反応から年代がバレてしまうかも!?

アニメ、マンガでの「初恋の相手」は?
年代別に紹介します!

■1970年代


「『キャンディ・キャンディ』のテリーです。周りの友達はアンソニーでしたが」

「『ガッチャマン』の大鷲の健。幼稚園の時に放送されてて見てました。コンドルのジョーも格好いいけど、幼稚園児には渋すぎた。やはり健だ・・・と思っていました」

「『はいからさんが通る』の伊集院忍様です。眩しすぎて少尉のアップを凝視できなかったです。他にも魅力的な方が続々と。今なら編集長も良いですわ」

■1980年代


「NHKで放送されていた『アニメ三銃士』のアラミス様です。本気で大好きだったな~。実は女性だったと知った時のショックたるや、、、」

「『らんま1/2』の早乙女乱馬が超好きでした。缶ペンや下敷き、お小遣いためて本屋の片隅に売られているアニメグッズコーナーで吟味して買ってました」

「『ときめきトゥナイト』真壁くんか、『ハンサムな彼女』の一哉です!」

「『シティハンター』の冴羽獠です。どうしようもない女好きだけどちゃんと香のことを思っている、やるときはちゃんとやるところが男らしくて当時は虜でした」

■1990年代


「私の2次元の初恋の相手は『忍たま乱太郎』の「土井先生」でした」

「『幽遊白書』は飛影派と蔵馬派に分かれてませんでしたか?私は断然飛影派でした」

「もう30年以上前の事で記憶は曖昧ですが、『きんぎょ注意報!』の葵くんです」

「『ご近所物語』のツトムです。小学生の時にアニメでどハマりしたのですが、そのおかげか、どんなキャラでも山口勝平さんの声だとキュンキュンするようになっちゃいましたー」

「『神風怪盗ジャンヌ』の稚空。種村有菜さんデビューの頃から大好きで、神風怪盗ジャンヌはもうどハマりでしたww」

「ああ、あったなあ」「好きだったなあ」と思い出にひたってしまいそう。懐かしいですね。
(文・古川はる香)

■文中のコメントは口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。