1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ババアの振り返り】今年買ってよかった家事グッズ第一位! 連載#15

【ババアの振り返り】今年買ってよかった家事グッズ第一位! 連載#15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧の皆様、こんにちは。
2歳の娘を育てているババアでございます。

「育児のアレコレ、オススメしたいッ!!」という熱い思いを伝える相手がいなさすぎて、ネット上で漫画を描くようになりました。宜しくお願いいたします!!

前回は、この一年を振り返って「育児グッズ、買ってよかったナンバーワンは自転車!!」という漫画を描きました。今回は「家事グッズ」の中でのナンバーワンを振り返ってみたいと思いますッ!!

というわけで、【ババアの振り返り】今年買ってよかった家事グッズ第一位! 連載#15をお届けします。

【ババア】の連載一覧はこちら

お掃除ロボットが流行りだした頃は、子どももいなかったので「まぁ、週に何回か掃除機をかけたりするだけだし…掃除の負担ってそこまで感じてないしなぁ~。」なんて思ったものでした。
夫婦2人の暮らしだと、そこまで床も汚れなかったような気もします。

けれども、娘が手づかみ食べを始めた頃くらいからでしょうか…?気がつけば床はゴミだらけ!!なんだかベタベタするし、産後の私の抜け毛も散らばって、悲惨な状態に…。毎日掃除機をかけて、食後は床を拭いて…。と、掃除に対する負担が一気に重くなったのを感じました。

そんな時についに導入したブラーバは、本当に救世主でした。今ではブラーバのない暮らしは考えられないッ!!娘も毎日使命感を持って(?)、ブラーバのスイッチを押して「じっ!!(お掃除)」と叫んでいます。

事前に色々と準備をしないといけないのかな?なんて思っていましたが、目につく大きなゴミさえ除いておけば、そこまで大変な準備はありませんでした。

ブラーバが入り込んで引っかかってしまうような、微妙な高さの家具にだけは事前の対策が必要でしたが…。これからは、ロボットが入り込んでお掃除できるか?が家具選びのスタンダードになるのかもしれませんね~。

それではまた次回!

【ババア】の連載一覧はこちら

【ババア】
2歳の娘を育てている主婦。イタリアに住んでいた頃の思い出話や、日々の家事育児に関する漫画を描いています。
■ブログ「ババア、育児をする」http://blog.livedoor.jp/baba_ikuji/
■Twitter:@baba_ikuji

■おすすめ記事
「ママ起きて!朝五時半に 叫ぶ声」働くママのあるある川柳

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事