1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 【ババアの振り返り】今年買ってよかった育児グッズ第一位! 連載#14

【ババアの振り返り】今年買ってよかった育児グッズ第一位! 連載#14

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご覧の皆様、こんにちは。
2歳の娘を育てているババアでございます。

「育児のアレコレ、オススメしたいッ!!」という熱い思いを伝える相手がいなさすぎて、ネット上で漫画を描くようになりました。宜しくお願いいたします!!

2018年も残りわずか…皆様はお忙しい師走を過ごしていらっしゃるでしょうか?
今回はこの一年をババアなりに振り返りまして…
【ババアの振り返り】今年買ってよかった育児グッズ第一位! 連載#14をお届けします。

子どもを乗せて自転車に乗っていらっしゃるママパパの方はたくさんいらっしゃると思いますが、ババアは最初は「なんだか大変そうだし、電車や車でいいや。」と思いながら一歳半くらいまで過ごしたのでした。

しかし!!
娘は電車やバスで容赦なくグズりだすし、車も嫌だと言い出すし…そんなこんなで、お出かけの意欲がどんどんなくなっていきました。
これじゃいけない!!と縋り付いたのがこの自転車。大きな出費なので悩みましたが、やはり買ってよかったです〜!!

これまでは電車に乗るたびに「あ、もうチャージした分がこんなに減ってる…」と焦ったり、車では「あ、またガソリン入れなくちゃ…」と焦ったりしていたものですが、そういうことがグンと減りました。

やっぱり自転車は風が気持ちいいのか?空腹でとても不機嫌…などでない限り、娘は自転車に喜んで乗ってくれています。

ただし、漫画に描いたように交通安全への配慮はとっても大事だなぁと感じています!!
よく耳にするのが、交差点で左折しようとしている車に巻き込まれてしまう事故。私も何度か、左折車がすごいスピードで曲がろうとしてきてヒヤリとした経験があります。見通しのいい交差点であっても、左右をよく見てから進入しなくっちゃですね。

この時期は夕方もすぐに暗くなりますから、なるべく明るい色の上着を着て、ライトは必ず!!子どものヘルメットや上着も目立つ色が良さそうだなと思っています〜。

そして私のように「電動だから?全然痩せないわ!!!」とお悩みの方がもしいらっしゃったら…1人で乗るときなどに、たま〜にアシストなし or アシスト弱めで乗ってみるのもいいエクササイズになるかもです!!私は今から、さっそくアシストを切って保育園のお迎えに行ってきますッ!!
(途中で力尽きてアシスト最大にする可能性が高いですが…)

それではまた次回!

【ババア】の連載一覧はこちら

【ババア】
2歳の娘を育てている主婦。イタリアに住んでいた頃の思い出話や、日々の家事育児に関する漫画を描いています。
■ブログ「ババア、育児をする」http://blog.livedoor.jp/baba_ikuji/
■Twitter:@baba_ikuji

■おすすめ記事
ワクワクを引き出す!初めての乗り物おもちゃ5選

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事