SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. ひよこエッグ
  5. 月齢より上のおもちゃ、遊んでくれる?【子育てなめてました日記#23】

月齢より上のおもちゃ、遊んでくれる?【子育てなめてました日記#23】

更新

こんにちは!ひよこエッグと申します。2015年3月に娘・ひなを出産しました。
「子育てなめてました日記」では、わたしが子育てをしていく中で起きた出来事や、役に立ったことなどを書いていければと思っています。

【妊娠・子育てなめてました日記】今までのお話はこちら

第23話 月齢より上のおもちゃ、遊んでくれる?

おもちゃを買うときに目にする「対象年齢」。
「○歳○ヶ月〜」と細かく表記されていて、選ぶときの参考になりますよね。
我が家でもずっと対象年齢にあったおもちゃを買っていたのですが、「お人形なら大丈夫だろう!」ということで初めて対象年齢以上のものを買ってみたのですが…

「おもちゃは早く買えば長く遊べる」って思っていたのですが、対象年齢になるまで興味が持てなかったり遊び方が分からないことがあるので、しっかり年齢にあったものを選んだほうがいいんだな…と学びました。
それにしても対象年齢の正確さにはビックリしてしまいました!
その後は対象年齢にあったおもちゃを選ぶようにしています。

(※編集部注)
対象年齢には、子どもが楽しく遊べる年齢というだけではなく、安全に遊べる年齢という意味もあります。

【妊娠・子育てなめてました日記】今までのお話はこちら

[ひよこエッグ]
都内在住のワーママ。
2015年3月産まれの娘と夫の3人家族。
子育ての記録をブログやインスタグラムで公開中

ブログ:ひよこエッグつうしん
インスタグラム:@hiyokoegg11

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。