1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. 捨てないで!いらなくなったパパのネクタイのリメイクアイデア

捨てないで!いらなくなったパパのネクタイのリメイクアイデア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫やお父さんが使わなくなったネクタイはありませんか? おうちの隅で眠っているネクタイで、おしゃれなファッション小物などを作ることができます。今回はInstagramに投稿された、ネクタイのリメイクアイデアをご紹介します。

関連:しっかり洗って再利用!エコでおしゃれな空き瓶リメイク

プチバッグ

yukkoさん(@yukko_sweet_apple)のお母さんは、お父さんのネクタイをリメイクしてプチバッグを作ったそう。レトロな感じがかわいいですね!

ロゼット

Tomomiさん(@___tomom.iii)は100円ショップでネクタイを1本購入し、こちらのロゼットを作ったそう。ボリュームがあって華やかなので、入園式やお祝いの席にもピッタリ!

蝶ネクタイ

子供服教室ソーイングカフェLUNAさん(@sewingcafeluna)は、パパのネクタイをフォーマルなシーンで使える蝶ネクタイにリメイク。1本のネクタイから2個のリボンが作れるそう。パパと子どもがおそろいでつけてもいいですよね!

ブックカバーやヘアゴム

AdmirableCatさん(@admirable_cat)は、ネクタイを使っていろんなものにリメイク。複数のネクタイをつなぎ合わせてブックカバー、くるみボタンにかぶせてヘアゴムの飾り、紐を通して巾着に。いろんなリメイク方法があるんですね!

プロに頼るのもアリ!

Atelier RUNEさん(@rune_micome)は、『LANVIN』のネクタイをカチューシャ、リボンブローチ、ミニロゼット、ミニネクタイにリメイク。1本のネクタイからこんなに作れるなんて…感動です! ネクタイのリメイクに関するオーダーをDMで受けているそうなので、自分の腕に自信がない方はぜひ♪

関連:入園&入学準備どうする?!hibik流「お名前アイロンシート」【なかよし兄妹vol.24】

すてきな柄や、いい素材のネクタイを捨てるのはもったいないですよね。ハンドメイドに自信がある方はご自身で、腕に自信がない方はプロにお願いして、ネクタイをリメイクしてみませんか?(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
どうせならあかちゃんが喜ぶプレイマットが買いたい!プレイマットを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る

赤ちゃんの子育て・育児の人気記事ランキング

関連記事