1. トップ
  2. 赤ちゃんの子育て・育児
  3. しっかり洗って再利用!エコでおしゃれな空き瓶リメイク

しっかり洗って再利用!エコでおしゃれな空き瓶リメイク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは使い終わったあとの瓶、どうしていますか? 手作りジャムや食品収納として再利用している、というかたは多いと思いますが、 今回はInstagramに投稿された、料理以外のリユース方法をご紹介します。

ハンドメイド好きさんは針山に

yukari🇯🇵さん(@yukari.n.stagram)がシェアした投稿 -

ハンドメイド作家のyukariさん(@yukari.n.stagram)は、『ボンヌママン』のジャムの空き瓶で針山を作りました。
ブルーベリーカラーのウール100%の糸を、ニードル(針)で刺して圧縮させ、それを瓶に詰めたら完成。蓋ができて、埃を除けられるところもナイスアイデアですね!

カトラリーを入れてカフェ風に

★ 有 限 会 社 ア イ キ サ ー ビ ス ★さん(@aiki_yujaron)は、空き瓶をカトラリー入れとして利用。空き瓶に入れただけなのに、一気におしゃれなキッチンになります。これなら簡単にまねできますね。

シンプルなディフューザーを

megane041さん(@megane041)がシェアした投稿 -

megane041さん(@megane041)は、『コストコ』の大人気商品「マルティネリ」の瓶を利用して、リード・ディフューザーを作っています。デザインがかわいい瓶は、やっぱりこんな風に再利用したいですよね♪

貯めてる感アップ!貯金箱

hanaさん(@hananokakeibo)がシェアした投稿 -

hanaさん(@hananokakeibo)は貯金箱として、蓋をデコレーションして空き瓶を利用。中が見えると溜まっている実感が湧いて、「早く貯めよう!」と頑張れそうですね。

いつもはゴミとして処分してしまう空き瓶ですが、いろんな使い道が見つかりましたね。アイデアひとつでおしゃれ&エコな暮らしにグレードアップします。気になった再利用方法があったら、ぜひ試してみてくださいね♪(文・岡本梓)

※記事内容でご紹介している投稿、リンク先は、削除される場合があります。あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

■おすすめ記事
本当に安全な赤ちゃんのおもちゃって?おもちゃを選ぶポイントをチェック!

子育て・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •  

新着記事

新着記事をもっと見る