1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. [10年ぶりに出産しました#93] 今度は初めての嘔吐!

[10年ぶりに出産しました#93] 今度は初めての嘔吐!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第92回はこちら
[10年ぶりに出産しました#92] 末っ子次女が、お姉さんに!






つい先日、生まれて初めて熱を出した次女でしたが…(第88話参照)、お次は嘔吐です!
えー!なんなの!? 2019年になったとたん色々かかるじゃん!!

経験のある方なら絶対わかっていただけると思いますが、寝ゲロほど悲惨なものはないですよね…。
パジャマはもちろん、バスタオルやシーツだけでなく、敷布団まで達してしまいました…。羽毛布団が難を逃れたのだけは、本当に良かった!

私も一応3人の子持ちですので、嘔吐した時の対処法はわかるんですよ、ええ。
でもね、無理無理!またいつ吐くかわからない時限爆弾のような子を抱えて、完璧な処理なんてとてもできません!!もう、うつっても仕方ないと諦めました(笑)

病院を受診し、お医者さんにも「少量の飲み物から、ちょっとずつ与え始める」と言われたにも関わらず、かわいいしぐさでおにぎりを要求する次女。あげたいけど、また吐くかもしれない。吐くかもしれないけど、あげたい!
この2つの感情のはざまで揺れ動く私の心、察してください…(笑)


次回につづく。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
中学3年生の長女、小学6年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう1歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

■おすすめ記事
意外によくあるトラブル?! わが子がお友だちを叩いてしまったら?

赤ちゃん・育児

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング

関連記事

赤ちゃん・育児の人気テーマ

新着記事