SHOP

内祝い

  1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. 日記・マンガ
  4. マォ
  5. [10年ぶりに出産しました#94] いよいよ!卒業・入学シーズン到来

[10年ぶりに出産しました#94] いよいよ!卒業・入学シーズン到来

更新

マォです!
若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。まさかの3人目妊娠!10年ぶりに出産し、久しぶりの赤ちゃんとの生活をエンジョイ中。
2019年1月に離婚し、現在シングルマザー1年生!


-連載第93回はこちら
[10年ぶりに出産しました#93] 今度は初めての嘔吐!






中学3年生の長女と、小学6年生の長男。2人とも、この春に卒業、そして入学を控えています!

受験生…のはずなのに毎日動画ばっかり見ている長女ですが、入試前はやはり体調管理に気を使いますよね。インフルエンザも流行っているし、その数日前に次女が吐いたりしていたので、ちゃんと受験できるかドキドキしていました。

と言っても本命は公立高校なので、こちらの私立はほぼ落ちることはないだろうというすべり止め。
…が、テスト中お腹が痛すぎて全然考えられなかったそう!まさかそんなオチが…。正露丸持って行けば良かったー!と、本気で悔やんでいました。

受験のある長女と違って、地元の公立中学校に進学する長男。
隣の学区に引っ越したため長女とは別の中学校になるのですが、現在通っている小学校は隣り合う2つの中学校に分かれて進学するため、お友だちもいるから安心です。

長女が中学生になったと思ったらあっという間に卒業で、今度は長男が中学生だなんて。月日が経つのは本当に早いですね。
この分だと、あっという間に3年経ってまた2人とも卒業を迎えちゃいそう!


次回につづく。


[10年ぶりに出産しました]記事一覧

たまひよONLINEの育児マンガ一覧はこちら

[マォ]


静岡の田舎町在住。
中学3年生の長女、小学6年生の長男、10年ぶりに妊娠・出産した末っ子の次女はもう1歳!
妊娠・育児の記録を(インスタグラム)にて公開中。

Twitter/@maoppachi
webサイト/maoppachi

赤ちゃん・育児の人気記事ランキング
関連記事
赤ちゃん・育児の人気テーマ
新着記事
ABJマーク 11091000

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第11091000号)です。 ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/

本サイトに掲載されている記事・写真・イラスト等のコンテンツの無断転載を禁じます。